韓国経済、朴大統領「韓国は世界最高レベルの医療技術と防疫システムがある。政府と医療界、全国民が協力すれば短期間でMERS撲滅可能」

韓国経済、朴大統領「韓国は世界最高レベルの医療技術と防疫システムがある。政府と医療界、全国民が協力すれば短期間でMERS撲滅可能」

記事要約:最近、ジョジョの奇妙な冒険の第三部がアニメ化されているのだが、その中で今ようやくディオのところまでたどり着いた。すでにポルナレフの名言が聞けるのだ。

管理人は、朴槿恵大統領の「韓国は世界最高レベルの医療技術と防疫システムがある」ときいて、とりあえず、ポルナレフを呼んできて欲しいと心底願った。

世界最高レベルの医療技術と防疫システムがあって第1発見者をスルーして検査もしない。世界最高レベルの医療技術と防疫システムがあって、感染が拡大した病室内には換気口すらない。世界最高レベルの医療技術と防疫システムがあって、医者は感染しているのに大勢が集まる会に出席したり、海外へ逃亡する。

もう、いいだろうか。一体なにが世界最高レベルの医療技術と防疫システムだ。韓国の大統領は嘘でも付かないと生きていけないのか。100人近く感染者が出て収まる気配すらない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴大統領「韓国は世界最高レベルの医療技術と防疫システムがある。政府と医療界、全国民が協力すれば短期間でMERS撲滅可能」

韓国の朴槿恵大統領は9日、大統領府で開いた国務会議で同国内での中東呼吸器症候群(MERS)の流行について、「政府と医療界、そして全国民が協力して積極的かつ有効な対策をとれば、短期間で撲滅できる」と強調した。 韓国KBSワールドラジオの中国語電子版が同日伝えた。

朴大統領は「韓国には世界最高レベルの医療技術と整った防疫システムがあり、さらに過去に伝染病を克服した貴重な経験もある。 全国民が政府と医療界が行う防疫活動を支持し、協力してくれるように望む」と述べた。

大統領はまた、「MERSの流行が国の経済回復に悪影響をもたらす可能性があり、観光業、流通業などへの影響も懸念されるが、必要であれば積極的な対策をとり、経済的損失を最小限に抑える」と説明した。

(編集翻訳 恩田有紀)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000048-xinhua-cn)

 

 

韓国経済、朴大統領「韓国は世界最高レベルの医療技術と防疫システムがある。政府と医療界、全国民が協力すれば短期間でMERS撲滅可能」」への2件のフィードバック

  1. たった一人の患者を見逃し、7人の死者をだし感染者が広がっている状態で何が世界最高レベルだ。
    この現実を認めようとしない無能な大統領は、韓国の夢を見ているのだと思います。
    すぐに悪夢になります。

  2. いつぞやは、「日本より医療は進んでるから」と人間ドック観光の中国人にアピールしてたけど?院内感染の対策もなく、感染広げまくりで、日本より進んでるって?日本なら、今の韓国のような事態にはならない。日本は韓国とちがって、一人一人に非常事態に対する危機感があるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です