韓国経済、韓国MERS感染者新たに14人確認 計122人に

韓国経済、韓国MERS感染者新たに14人確認 計122人に

記事要約:管理人は毎日、韓国のMERS感染者数をサイトで特集しているわけだが、やはり、予想通り増えていく一方である。

昨日が108人、今日は14人増えて122人となった。これは前日だが、隔離対象者3439人。この中で医療機関で隔離対象とされているのが180人。隔離解除者は34人増の計641人。

以上のようになっている。隔離対象者3439人は多いと判断するのか、それとも、まだ知られてない対象がいるのかは定かではない。ただ、院内感染ばかりなら、医療機関での隔離対象者の方が危ない気がする。もっとも、今は院内感染である。

管理人は院内感染だけで済むとは思っていない。それに、中国や香港でも新たにMERS感染者が確認された。日本もしっかり対応しないと本当に感染者が出る可能性が高い。対岸の火事ではないのは肝に銘じて欲しい。

また、予定されていた朴槿恵大統領の訪米が延期された。どうせ、オバマ大統領に断られたんだろうな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国MERS感染者新たに14人確認 計122人に

【ソウル聯合ニュース】韓国保健福祉部は11日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が新たに14人増え、計122人になったと発表した。新たに確認された感染者の中には40代の妊婦も含まれている。韓国で妊婦の感染は初めて。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/pgm/9810000000.html?cid=AJP20150611000300882)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です