韓国経済、MERS監視対象者、計6人が日本に入国=官房長官

韓国経済、MERS監視対象者、計6人が日本に入国=官房長官

記事要約:まず始めに朝に更新できなかったMERS感染者の情報を紹介する。18日現在、感染者は3人増えて、165人となった。そして、死者も増えて23人。韓国政府は「MERS感染は政府のコントロール下にある」といいながら、感染者も、隔離者もどんどん増えている現実。韓国政府が無能なのはわかるが、世界中に迷惑をかけている。

さらに、日本に韓国のMERS監視対象者が6人入国していることがわかった。日本での感染はまだ確認されていないが、さっさと渡航中止にするべきだろう。手遅れにならないうちに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、MERS監視対象者、計6人が日本に入国=官房長官

6月18日、菅官房長官は、韓国でMERS監視対象となっていた計6人が日本に入国していたことを明らかにした。

[東京 18日 ロイター] – 菅義偉官房長官は18日午後の会見で、中東呼吸器症候群(MERS)に関連して、韓国で監視対象となっていた計6人が日本に入国していたことを明らかにした。 内訳は韓国人3人、日本人3人。このうち4人は、すでに健康監視の対象期間が過ぎているという。

残り2人についても、現時点ではいずれも発症には至っていない。

(http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0OY0P320150618)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です