韓国経済、日本の世界遺産登録の最終決定を明日に控え韓日交渉が難航 外交部報道官「『合意した』とは言ってない」

韓国経済、日本の世界遺産登録の最終決定を明日に控え韓日交渉が難航 外交部報道官「『合意した』とは言ってない」

記事要約:既にギリシャや中国の経済が話題で忘れられつつある日本の世界遺産登録だが、管理人からすれば、まだ日本はこんな下らない交渉をしていたようだ。

韓国と交渉するなど無駄だと何度述べてもわからないようだ。相手が意味不明なけちをつけてきた。そんな要求には応じないの姿勢でいい。韓国は何かと日本のやることには必ずけちを付けてくる、相手にするだけ無駄。ほっとけば良いのだ。韓国が邪魔して、世界遺産登録にならなかったのなら、それはそれで素晴らしい効果が期待できる。

この先、世界遺産登録は1国でも反対したら潰されるという悪しき前例が出来上がるわけだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、日本の世界遺産登録の最終決定を明日に控え韓日交渉が難航 外交部報道官「『合意した』とは言ってない」

日本の近代産業施設世界遺産登録に対する最終決定があすに迫る中、韓日間の交渉が最後まで難航するとの見方が伝えられた。

共同通信も「先月21日、外相会談で互いの推薦案件の登録を目指して協力することで一致した。しかし、7月2日になって韓国が登録決定後に意見陳述する機会を求めていることが判明、新たな対立点となっている」と報じた。

韓国聯合ニュースは3日、政府消息筋の言葉を引用して登録審査前後に韓国政府代表団が委員国を対象とした発言文に関連して日本側が事前調整を求め、韓国政府が難色を示しながら両国で激しい駆け引きが繰り広げられていると伝えた。

これに先立ち魯光鎰(ノ・グァンイル)外交部報道官は2日、世界遺産登録に関する質問に「『合意した』とは言わなかった」とし「委員会が開催中で協議も行われている」と伝えた。

ドイツ・ボンで開催中の第39回世界遺産委員会で、現地時間の4日午後のセッションで公式協議が始まる予定だ。

(http://japanese.joins.com/article/679/202679.html?servcode=A00&sectcode=A10)

 

 

韓国経済、日本の世界遺産登録の最終決定を明日に控え韓日交渉が難航 外交部報道官「『合意した』とは言ってない」」への1件のフィードバック

  1. 絶対に『妥協』しないで欲しい。
    少しでも『譲歩』したら、それをネタに『ゆする・たかる』のが彼らの手口。

    『嘘』を認めるくらいなら、世界遺産登録がダメになっても良い。
    国民の大部分は、そう思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です