ギリシャ 突然 電話、バスや電車、高速道路も無料に

ギリシャ 突然 電話、バスや電車、高速道路も無料に

記事要約:なんだろうか。もう、これは最後の晩餐とでもいうのだろうか。ギリシャ突然、バスや電車、高速道路も無料にした。市民は乗り放題なわけだが、問題はその無料にしたお金はどこから出ているのか。交通機関で働く人間がただ働きしているとは思えない。

ギリシャは返済する2000億というお金がないので事実上、デフォルトした。もうすぐ国民投票するそうだが、これって国民が返す、返さないを選んでもどのみち同じではないのか。なぜなら、返せないんだから。仮に返す人が勝つなら、じゃあ、税金20%を増やしますとか言われるわけだ。

返さないならでも同じ。EUにとどまれるらしいが、借金が消えたわけではない。どのみち、IMFが返済を待ってくれる期間はそれほどながくない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

ギリシャ 突然 電話、バスや電車、高速道路も無料に

突然ギリシャ 電話、バスや電車、高速道路も無料?

テレビ朝日系(ANN) 7月3日(金)16時43分配信

バスや電車に続き、携帯電話もタダになります。ギリシャでは、携帯電話の料金が払えないという人も出てきたため、携帯会社は急きょ1週間、携帯の料金をすべて無料にすると発表しました。

事実上の債務不履行に陥っているギリシャでは、銀行からの現金の引き出しに制限がかけられ、国民の間に不満が広がっています。この対策の一つとして、政府はバス代や電車代のほか、高速道路の通行料の無料化を発表しています。ただ、一部からは「不満のガス抜きだけだ」という批判も出ています。

(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150703-00000038-ann-int)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です