韓国経済、一転して韓国が反対 世界遺産正式登録に暗雲

韓国経済、一転して韓国が反対 世界遺産正式登録に暗雲

記事要約:だから最初から述べたじゃないか。韓国と合意したことなんて信用するだけ無駄だと。日本政府や外務省は何度同じようなことをされたら学習するのか。しかし、ひたすらロビー活動する韓国。それによって、昨日、決まるはずだった世界遺産正式登録が5日に持ち込まれた。

まだ、どうなるかはわからないが、このまま韓国のせいに流れることになれば、それはそれで面白いんじゃないか。もう、はっきり言って韓国と交渉なんてしなくていい。ロビー活動でひたすら他国に取り入れるようにするなら、日本もさっさとカードを切るべきだ。じゃあ、そんな登録いりませんと。

韓国が邪魔するだけで登録が難航するという事例を作ってしまった。この先、世界遺産登録は歴史問題や外交問題によって判定されることになる。しかも、ただの韓国の嫌がらせであり、一つもまともな意見すらない。いい加減、日本は大人との対応とかいってないで、これ以上、邪魔をするつもりなら日本はユネスコから脱退するといえばいい。その方が良いだろう。

世界遺産は観光地にするために登録するんじゃない。地球遺産として、未来にのこすべき大切なものという証である。だから、その登録がなくなろうが日本の遺産に何ら価値は変わらない。日本人が大切にしていけばいい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、一転して韓国が反対 世界遺産正式登録に暗雲

一転、韓国が反対で、世界遺産正式登録に暗雲
(07/04 17:30)

「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録を審議する世界遺産委員会が始まりました。登録を巡っては、韓国は自国民が強制徴用された施設だとして反対していましたが、先月、外務大臣間で登録に向けて協力することで一致していました。しかし、ここにきて一転。 韓国が反対の姿勢を示していることが分かりました。他の委員国も慎重な姿勢に転じていて、世界遺産への登録に暗雲が垂れ込めています。

(http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000054015.html)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です