必読!韓国経済、【世界遺産】日本代表の「発言全文」…多くの韓国人と他の国民が、意思に反し過酷な条件下で強制的に労働

必読!韓国経済、【世界遺産】日本代表の「発言全文」…多くの韓国人と他の国民が、意思に反し過酷な条件下で強制的に労働

記事要約;お話にならない。なんで、わざわざ謝罪と賠償ネタを韓国に与えるのか。どう考えてもこの表現なら、日本が強制労働させたことになるじゃないか。何を考えているのだ。外務大臣は。圧倒的に韓国の勝利である。だから言ったじゃないか。韓国とは一切交渉するなと。

この先、韓国は日本が強制連行を認めたと世界中に広めるぞ。なんで学習しないんだ?登録なんてされなくても、それは韓国のせいだといえばいいのだ。本当に話にならない。いつまでも土下座外交を続けるつもりなのか。世界遺産登録なんてものは小手先に餌に釣られて捏造された歴史を認めるとか、1番、駄目である。

外務大臣を首とかの話ではない。またしても、韓国にゆすりネタを提供した。1000年経っても、あの時、日本は認めたといわれるぞ。朝から気分が悪い。本当、日本の外交は駄目すぎる。韓国とは交渉するなといっている。なんで、韓国の捏造を日本が認めなければならない。主張も出来ずに相手を鵜呑みにした世界遺産登録など害悪しかならんだろうに。

当然、こんな下らないことを律儀に守るようなことは絶対にするなよ。しかし、本当に役にたたんな。子供のお使い以下の成果を持ってくるとかお話にならない。

必読!韓国経済、【世界遺産】日本代表の「発言全文」…多くの韓国人と他の国民が、意思に反し過酷な条件下で強制的に労働

長崎県の「軍艦島」。韓国では朝鮮人の「強制徴用」を象徴する場所と認識されている。
5日の深夜、韓国マスコミも日本の「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録を大きく報道した。 この報道で、韓国のマスコミは日本の首席代表の発言を次のように伝えた。

「議長、日本政府を代表して、この発言を朗読する機会をくださったことに謝意を表します。日本政府としては、この遺産の「卓越した普遍的価値」が、適切に評価されて、すべての構成国の支持を受け、コンセンサスによる決定で、遺産が世界遺産リストに登録されたことで大変光栄です。

日本政府は、技術的専門的見地から下された国際記念物遺跡協議会の勧告を尊重します。特に、その「解釈戦略(interpretive strategy)」を発展させていくことで、日本は同戦略が「各施設の全体の歴史を理解する」ことができるようにするよう、との勧告を忠実に反映しています。

より具体的には、日本は、1940年代にいくつかの施設で多くの韓国人と他の国民が、本人の意思に反して動員され、過酷な条件下で強制的に労働し、第二次世界大戦当時、日本政府も徴用政策を実施したという事実を理解できるようにする措置を取る準備ができています。

日本はインフォメーションセンターの設置など、被害者の記念のための適切な措置を解釈戦略に含める準備ができています。

日本政府は、議長と世界遺産委員国と、このプロセスに参加したすべての方々に、この遺産の『卓越した普遍的価値』を理解してくださって、登録のために親切に協力してくださったことで、深い感謝の言葉を申し上げます。」

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000000-wow-int)

必読!韓国経済、【世界遺産】日本代表の「発言全文」…多くの韓国人と他の国民が、意思に反し過酷な条件下で強制的に労働」への6件のフィードバック

  1. 「朝から気分が悪い」に激しく同意。

    基地外を叩く大チャンスに何とオウンゴール!
    ユネスコ代表部の佐藤地(さとう・くに)女史は「(無事登録でき)大役を果たせてホッとした」そうだ。

    この「勘違い外交奸」と日韓友好を煽る「マスゴミ」が、どれだけ国益を損なってきたことか。

    国民の出来ることは「韓に配慮した世界遺産など見に行かない」という地道な草の根運動をするくらいか・・・(無力感)。

    1. いぬしろさんへ

      そもそも、今回の世界遺産登録は向こうが登録してくれといってきたものであり、登録=ゴールなわけではないです。むしろ、100%通るのが普通なのに、それを韓国が言っただけで覆されて、あのようなふざけた文章を世界中に公表してしまった。このユネスコ大使は相手の主張を鵜呑みにして、歴史も知らずに、大役を果たせたとか述べているなら、ただの無能です。

      この先、謝罪と賠償を要求されて、確実に韓国の主張が世界に広まるでしょう。それをまた、慰安婦と同じように日本人が覆す労力は世界遺産登録なんてものより、遙かに大変です。小手先の利益に、将来の失うことになる国益を大きく損なった。問題の本質を何も理解していないお花畑大使ですね。

  2. 同感です。
    完全な対韓外交の敗北です。
    日本政府や自民党など、あてになりません。これで、世界中に慰安婦像と強制労働者像が並んで立つと思います。
    いよいよ、日本国民は肩身が狭くなります。

  3. あ~あ、やっちゃったね。
    「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」か……。
    岸田と佐藤地、あんた達のやったことは忘れない。出来レースの見苦しいパフォーマンスの後に、こんな文言を残して、「誠に喜ばしい」ってか。
    岸田と佐藤地、あんた達の名前も忘れない。あんたら、そのうち河野洋平と並び称されるようになるだろう。愚劣と外患誘致の生きた標本。
    地元では善意の人たちが登録で浮かれ騒いでいるみたいだが、売国の宴だよなぁ。「日本のアウシュビッツへようこそ!」ってか。ひたすら虚しい。

  4. 韓国とは国交断絶しかないと多くの国民が思っている事でしょう。韓国民⇒嘘つき・自己中・自信過剰・裏切り、まだ人格が
    形成されていない「類人猿」です。中国人も一緒ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です