韓国経済、上海総合、09年以来の大幅高 約600銘柄がストップ高

韓国経済、上海総合、09年以来の大幅高 約600銘柄がストップ高

記事要約:いやあ、凄いなあ【棒】。1400の銘柄が売りもできない。買いもできない。取引停止状態。しかし、なぜか600銘柄がストップ高。あれか。1400銘柄を取引停止にさせてのは、600銘柄に資産をつぎ込んで無理矢理のストップ高にするためなのか。中国共産党てアホなのか?なんか、もう韓国より馬鹿だと思えてくることを平気でやっているんだが。

もう、どうしようもないな。なりふり構わず資金を投入して、明日はどうするのだ?また、同じことをするのか。介入資金はいつまで続くんだ?

韓国経済、上海総合、09年以来の大幅高 約600銘柄がストップ高

9日の中国株式市場は急反発して取引を終えた。上海総合指数は5.8%高で、6年 ぶりの大幅な上昇率となった。 上場企業の株式を大量に保有している株主の売りを禁止するなど、市場を下支えする ために当局が導入した一連の措置によって、パニック売りが抑えられた。

上海と深センで取引されている1401銘柄のうち、ほとんどが値幅制限いっぱいの 10%高まで上昇した。下落はわずか4銘柄。 急反発の動きは、信用取引を手掛ける中国証券金融が、下支え目的の買いの対象を優 良株だけでなく投資信託の購入にも広げると表明した後、顕著になった。

中国証券監督管理委員会(証監会)が8日遅く、持ち株比率が5%以上の株主を対象 に向こう6カ月間、株式売却を禁止する措置を発表したことも支援材料になった。 上海総合指数 の終値は、202.1381ポイント(5.76%)高の37 09.3304。2009年3月以来の大幅な上昇率を記録した。

上海と深センの株式市場に上場する有力企業300銘柄で構成するCSI300指数 は、234.589ポイント(6.40%)高の3897.626。 *この記事の詳細はこの後送信します。新しい記事は見出しに「UPDATE」と表示しま す。

(http://jp.reuters.com/article/globalEquities/idJPL3N0ZP31P20150709)

 

韓国経済、上海総合、09年以来の大幅高 約600銘柄がストップ高」への3件のフィードバック

  1. 最近の記事では、「人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。」が消えています(cromeブラウザ)。人気が上がり多くの人に読まれることを期待しています。

    1. コメントありがとうございます。

      申し訳ない。追加するのを忘れていました。

      なるべく入れておくようにするので、応援、よろしくお願い致します。

  2. >中国共産党てアホなのか?なんか、もう韓国より馬鹿だと思えてくることを平気でやっているんだが。
    事故った列車を犠牲者ごと土に埋める感覚と同じなんじゃないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です