韓国経済、仏像1体の返還決定=対馬で12年に盗難―韓国検察

韓国経済、仏像1体の返還決定=対馬で12年に盗難―韓国検察

記事要約:韓国側は何か勘違いしているようだが、言っておくが返して当たり前であって、そこから日韓関係の改善なんてことは一切ない。むしろ、1体だけとかどういうことだ。全部返せよ。

後、遅すぎる。盗んでから何年経っていると思っているのだ。しかも、なんで韓国検察が決定するんだよ。裁判所は返却禁止にしたんだろう。これもよくわからない。しかも、盗まれたとか言いながら所有権を主張する寺が出てこないとか・・・どんだけ斜め上なんだ。意味がわからなすぎるぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、仏像1体の返還決定=対馬で12年に盗難―韓国検察

【ソウル時事】韓国検察当局は15日、2012年10月に韓国人窃盗団が長崎県対馬市で盗み、韓国に持ち込んだ仏像1体を、所有していた神社に返還することを決めた。

日本政府は返還を求め続けていた。

返還されるのは、盗まれた仏像2体のうち1体で、対馬市の海神神社が所有していた国指定重要文化財「銅造如来立像」。朝鮮半島統一新羅時代に作られ、伝来したとされる。

検察は返還の理由として、韓国文化財庁の鑑定で、日本が不法に仏像を持ち去ったとは確認できなかったことや、韓国国内で所有権を主張する寺などがないことを挙げた。秋の日韓首脳会談実現を視野に、関係改善ムードを醸成したい韓国政府の判断も影響した可能性がある。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000041-jij-kr)

韓国経済、仏像1体の返還決定=対馬で12年に盗難―韓国検察」への2件のフィードバック

  1. 「返してやる」とか「取りに来い」だとか、相変わらずの上目線。

    当たり前の事(まだ1体残ってるから、当たり前以下)なのに、日本人は「恩」を感じて平身低頭しなくちゃいけないのか?

    この辺の「バカな対応」が、益々韓国嫌いを増やしてくれる。

    そして仏罰は続く。

  2. 偽物を渡されないように気をつけないと。
    本物かじっくり調査して欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です