韓国経済、韓国市民団体 三菱グループ製品の不買運動を検討

韓国経済、韓国市民団体 三菱グループ製品の不買運動を検討

記事要約:韓国の市民団体が三菱グループ製品の不買運動を検討しているそうだ。うん。、まあ、やればいいんじゃないか?韓国なんていう市場は小さいし、わざわざ、嫌いな国の製品を買って貰う理由もない。そもそも、不買運動をして成功したことも一度もないよな。

結局、勝手に止めてるしな。管理人は何をするのも自由だと思う。韓国人がしたいようにすればいい。いつまで経っても、被害者意識の塊。不買運動より、日本との国交断絶運動を展開してくれないだろうか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国市民団体 三菱グループ製品の不買運動を検討

【光州聯合ニュース】日本による植民地時代に勤労挺身隊として三菱重工業の工場で
働かされた韓国人女性を支援する韓国・光州の市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」が、光復(日本による植民地支配からの解放)記念日の8月15日前まで、三菱グループ製品の不買運動再開を検討していることが28日、分かった。

背景には、同グループの三菱マテリアルが第2次大戦中の米兵捕虜による強制労働や
中国人の強制連行に謝罪や補償を決めたのに対し、韓国人被害者については「訴訟が進行中」として言及を避けていることがある。

同団体は三菱重工業との交渉が中断した2012年9月ごろから、三菱製エレベーターのほかニコンのカメラ、キリンビールなど、三菱グループ関連製品の不買運動や署名運動を行い、約4万人の署名を集めたという。ただ、最近は三菱重工業を相手取った損害賠償訴訟に集中するため、不買運動は中断している。
今回の不買運動では、2010年に不買運動で光州から展示場を撤退させた三菱自動車の製品は対象から除外する。同団体は、三菱グループが韓国内の各種事業に参加することを制限するよう政府や地方自治体に要求することも検討している。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000025-yonh-kr)

韓国経済、韓国市民団体 三菱グループ製品の不買運動を検討」への3件のフィードバック

  1. めんどくさい奴らだ。三菱グループ製品と言わず日本から一切モノは買わないと声高に叫べば良いのだ。そうなれば日本は資本財も売らなければいいだけの話。資本財がなければ韓は即死だろうけど日本を追い込むつもりが自分が追い込まれる事にも気がついていないんだろうな。数年前にも商店主を含む市民団体が行った不買運動は1週間で頓挫したのではなかっただろうか?性能の悪い瞬間湯沸かし器だわw

  2. 日本は不買運動するにも・・
    ロッテ(ロッテリア・キングバーガー)くらいしか。。
    あとは韓国と大きくかかわる企業かなぁ

  3.  レアガス、石油、半導体シリコン、工作機械、金融、単語、 大韓民国が怒ると 日本製又は日本由来の物 すべて不買にするぞ!
    これで日本大変だぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です