韓国経済、韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出 記事は「大統領の名誉を傷つける意図」

韓国経済、韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出 記事は「大統領の名誉を傷つける意図」

記事要約:韓国検察が産経新聞の元ソウル支局長を8ヶ月間監禁した事件があったわけだが、これについての経緯は朝鮮日報の記事を引用して、朴槿恵大統領のセウォル号沈没事故の初日の空白の7時間を紹介しただけのことだった。

だが、これを韓国の市民団体は名誉毀損として訴えたことで、韓国検察が支局長を監禁し、それの裁判が行われているわけだが、大統領の名誉を傷付けた証拠として2chの書き込みを提出したそうだ。

最初からの経緯を説明してる管理人が意味不明なのでまとめるのに苦労したのに、続報もさらに意味不明なことが書いてあるんだが、これはどうすればいいんだろう。2chの書き込みが証拠?2chに産経記者が書き込んだのか?違うよな。なら、Twitterのツィートも証拠にすればいい。韓国の検察レベルの低さには驚いた。東亜版のレスをまとめて裁判で提出とか、何考えているんだろうか。誰が書いたかすらわからないのに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出 記事は「大統領の名誉を傷つける意図」

韓国の朴槿恵大統領に男女関係に絡むうわさが出ていることを紹介した記事で朴氏らの名誉を毀損したとして、在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(49)の公判が27日、ソウル中央地裁で開かれた。

検察は、記事に「朴氏の名誉を傷つける意図」があったことを立証するためとして、記事を踏まえて朴氏の男女関係を臆測したインターネット掲示板「2ちゃんねる」の書き込みを証拠として提出した。

弁護側は、書き込みは日本人の一般的な認識を反映していないと反論した。(共同)

(http://www.sankei.com/world/news/150727/wor1507270031-n1.html)

韓国経済、韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出 記事は「大統領の名誉を傷つける意図」」への2件のフィードバック

  1. 2chの書き込みが証拠として使えないことくらい、一般常識として分かるでしょうに…完璧に狂っていますね。

  2. 韓国の裁判所に、日本の名誉を傷つけるために告げ口外交をしている朴大統領を名誉棄損で訴えたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です