韓国経済、「ヤミ金収入33万円を隠して生活保護費受給」~45歳の“韓国籍”の男を逮捕

韓国経済、「ヤミ金収入33万円を隠して生活保護費受給」~45歳の“韓国籍”の男を逮捕

記事要約;在日朝鮮人か、韓国人かは知らないが、外国人が生活保護もらう自体、おかしいことである。それなのに生活保護をもらいながら、ヤミ金収入まで得ていたという。どう見ても韓国籍の典型的な犯罪である。生活保護の認定が甘いのではないか。なんで800万も支給する前に気づかないのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「ヤミ金収入33万円を隠して生活保護費受給」~45歳の“韓国籍”の男を逮捕

生活保護費を不正受給したとして、兵庫県警生活経済課と東灘署などは28日、詐欺容疑で、韓国籍で神戸市東灘区魚崎北町の無職、康貴人容疑者(45)を逮捕した。

同課によると、康容疑者は容疑を認めているという。

逮捕容疑は平成26年4~5月、無登録で営む貸金業の収入があるにもかかわらず、市に無収入を装った申告書を提出するなどし、自身と両親の計3人分の生活保護費計約46万円のうち、貸金業で得た利益分計約33万円をだまし取ったとしている。

県警によると、康容疑者は24年6月に受給を始め、27年3月までに計約815万円を得たといい、詳しく調べている。

(http://www.sankei.com/west/news/150729/wst1507290017-n1.html)

合わせて読みたい記事

3
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
3 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
Wolf

この男に払った生活保護費には、我々の税金が使われていると思うと無性に憤りを感じますね。こんな連中が山ほどいるのでしょう。しかも、ヤミ金とは悪事し放題ではないですか。通名など即刻使えなくして資産を把握すべきですね。

帰化した人ならともかく、外国籍の者に生活保護費を何故支給しなくてはいけないのか。
韓国から生活保護費を求めてたくさん入ってきますね。
税金など払うのがばかばかしいですね。
犯罪を犯したのだから国外退去ですね。

ハマー

生活保護を、本当に必要としている正直な国民に十分な保護費を支給できずにいる。通名や、不正請求がまかりとおり不正受給している外国人、帰化外国人がいる。これも知れば知るほど憤りを感じずにいられない。我々の税金の無駄使い。更に使われ方としては最悪。極普通の日本人の私が、コメントと言う形で意志表示する様になった一因でもある。黙っていられない。あぶり出しに少しでも寄与、是正方向に行くなら通報でも何でもしますよ。