韓国経済、韓国LG電子の利益60%減、スマホ不振の要因はiPhoneの「領域侵犯」=韓国ネット「おまえたちが自滅しただけだ」

韓国経済、韓国LG電子の利益60%減、スマホ不振の要因はiPhoneの「領域侵犯」=韓国ネット「おまえたちが自滅しただけだ」

記事要約:自分たちがiPhoneをぱくってスマホを造った事実を忘れている韓国LG電子。そのLG電子の利益が60%減少した。スマホ不振の原因はiPhoneの「領域侵犯」である。韓国企業らしい、他人のせいである。それについて韓国ネットの意見は厳しく、擁護するものは誰もいない。韓国LG電子はかなり嫌われているようだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国LG電子の利益60%減、スマホ不振の要因はiPhoneの「領域侵犯」=韓国ネット「おまえたちが自滅しただけだ」

Record China 7月31日 5時55分配信

2015年7月29日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の電機大手LG電子の4~6月期連結決算で、営業利益が前年同期比60%減と大きく悪化したことが分かった。

LG電子の4~6月期の売上高は13兆9257億ウォン(約1兆4834億円)、前期と同水準を保ったものの、テレビ販売の減少や携帯電話市場の競争激化などにより、前年同期より7.6%減少した。営業利益は2441億ウォン(約260億円)だった。

テレビ、生活家電など4つの事業分野のうち、スマートフォンを中心としたモバイルコミュニケーション部門の利益は、前年同期の867億ウォン(約92億円)から2億ウォン(約2100万円)にまで急減した。この不振について同社は、アップル社のiPhone6が「画面サイズを拡大し、アンドロイド携帯の陣営を侵した影響が大きい」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「領域を侵されたって?そもそも固有の陣営だった?iPhoneがうまくいったわけじゃなくて、おまえたちが自滅しただけだよ」
「間違ったことへの反省がなければ変われないよ。今後も変わらないという決心を見せてしまったみたいだね。残念だ」
「現実をまだ分かってないのか。LGは小米(シャオミ)の競争相手にもならない」
「堂々と錯覚でもしてるみたいだね。なぜ他人のせいにする?もっと競争力を伸ばさなきゃ」
「言い訳で一貫してる」
「iPhoneが画面を拡大するまでは何やってたの?」
「ひどい弁明だ」

「iPhoneは神の領域だよ」
「自国民を外国人のように考えさえすれば、もっと売れるはず」
「社長から辞めるべき。世の中の流れをまったく分かってない」
「言い訳するような人をくびにしてこそ、改革できる」

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000013-rcdc-cn)

韓国経済、韓国LG電子の利益60%減、スマホ不振の要因はiPhoneの「領域侵犯」=韓国ネット「おまえたちが自滅しただけだ」」への1件のフィードバック

  1. スマホに限らず、ただ真似して組み立てるだけの製品はいずれ中国に取られて完敗でしょう。あっ、それが全てでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です