韓国経済、豪州の慰安婦像設置否決、敗因は“日本の組織的妨害” 韓国ネット「豪州のために建てた方がよかった。少女像で連帯感出るのに」

韓国経済、豪州の慰安婦像設置否決、敗因は“日本の組織的妨害” 韓国ネット「豪州のために建てた方がよかった。少女像で連帯感出るのに」

記事要約:鳩山元総理の韓国訪問は予想通り過ぎて笑えないわけだが、ただのパフォーマンスに過ぎないのでスルーでいいだろう。さて、それよりもオーストラリアで慰安婦像設置しようとしていた動きがあったのだが、それが否決された。敗因は日本の組織的妨害らしい。

なんだろう。馬鹿なのか。豪州で誰が好き好んで日本に嫌われる像を置きたがるのだ?自分たちには全く関係のないことだ。普通はよそでやれ。当たり前の反応である。署名集めたんじゃないのか?それは韓国人の組織的な署名なんだろう。アメリカの議員もお金や票なんかに釣られているとそのうち痛い目に遭うぞ。

>議員らは、慰安婦像の建設が議会の記念碑建立規定に該当しないほか、多民族社会であるオーストラリアの人種対立を煽る可能性があるなどの理由から、慰安婦像の設置を認めなかった。

管理人が指摘した通りじゃないか。慰安婦像を置くというのは人種対立を煽ることになる。世界には植民地として欧米列強に支配された国がいくらでもある。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、豪州の慰安婦像設置否決、敗因は“日本の組織的妨害” 韓国ネット「豪州のために建てた方がよかった。少女像で連帯感出るのに」

豪市議会が満場一致で慰安婦像設置を否決、敗因は“日本の組織的妨害”
FOCUS-ASIA.COM 8月12日 16時34分配信

韓国・聯合ニュースは11日、オーストラリアのストラスフィールド市の議会が慰安婦少女像を設置する法案を満場一致で否決したと報じた。

記事によると、この日の議会では、慰安婦像建設賛成派と反対派の各4人が意見を発表し、約200席の傍聴席を埋め尽くしたそれぞれの支持者から力強い拍手が送られたという。

同市議会議員は7人だが、韓国系市議1人は「利害関係者」という理由で除外され、採決は6人で行われた。

議員らは、慰安婦像の建設が議会の記念碑建立規定に該当しないほか、多民族社会であるオーストラリアの人種対立を煽る可能性があるなどの理由から、慰安婦像の設置を認めなかった。

否決後、韓国系市議は「慰安婦少女像建設に同意を得ることはできなかったが、韓国と中国の現地コミュニティーが初めて共同で対応したことに意味がある。これまでの建設運動を通じ、多くのオーストラリア人が日本の蛮行を知ったのも成果だ」と語った。

聯合ニュースは「韓国と中国の現地コミュニティーが共同で推進した少女像建設運動は、他の少数民族とも連携し8カ国連帯に拡大したが、日本の組織的な妨害の壁を越えられなかった」と論評している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「豪州のためには建てた方がよかった。多文化国家だから、少女像があれば連帯感も生まれるのに」

「日本がまたロビーでもしたんだな」

「豪州に行った韓国人売春女性のせいだと思う」

「豪州は親日。日本人のふりをすれば、いい待遇をされる」

「豪州はカネが好き」

「台湾や豪州は日本に幻想を持っている」

「韓国国内でも設置を嫌がっている場所があるから、豪州で反対があっても仕方がない」

「反日愛国は韓国の国益にならない」

「豪州は歴史の正しさより、日本のお金を選んだ」

「豪州が親日国家?韓国は?韓国は初代大統領から今まで基本的に親日政府」

「日本の方が大国だから、ほとんどの国は日本のことを気にするし、日本の意見を無視できない」

「豪州の人は慰安婦のことが分かるか?興味もないと思う」

「外国でまで慰安婦像を作って孤立する必要はない。韓国の立場だけ主張したら、孤立することになる」

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000026-xinhua-cn)

韓国経済、豪州の慰安婦像設置否決、敗因は“日本の組織的妨害” 韓国ネット「豪州のために建てた方がよかった。少女像で連帯感出るのに」」への4件のフィードバック

  1. パチパチ(大拍手)。やりましたね!

    しかし、現地報道を見ると、在豪日本人の方々の努力が無ければ、中韓の出鱈目が通っていた危険性が大でした。
    http://jcnsydney.blogspot.com.au/

    ストラスフィールド市が実施したアンケートには「20万~36万人の女性が日本軍によって強制的に慰安婦にされたがどう思うか?」という、信じられない質問項目(韓国系市議が無理やり押し込んだ)まであったとか・・・。

    AJCNの方たちが「9回裏0-10からの大逆転」と仰るように、まさに薄氷を踏む勝利だったようです。

    それにしても、この事件を一切報道しない大手「マスゴミ」と、現地の民間人を支援すらしない「害務省」には本当に腹が立ちます。

    日本政府が河野談話を否定しないために、「朝日の誤報(ねつ造)」や「米軍慰安婦」の問題も、正面切って持ち出すことが出来ない(泥仕合に持ち込まれるから)そうです。

    一日も早く「慰安婦なんて大嘘だ」って世界中に言える日が来ることを願っています。

  2. ほんとによかった!
    豪州は、豪州のために建てなくて良かったと思います。

    ググらせて頂きました。文中最後に「民主主義社会とは、自らを守るために戦うツールがある社会であって、戦う意思が無ければ蹂躙されるという現実を再認識させられるケースでした」とありました。これに同意します。偏向報道甚だしく報道しない自由を主張する主たる日本のマスごみ。知る自由を奪っているようなもの、これに対決するにはネットの情報や海外メディアを大いに活用する必要があると改めて思い知らされました。

  3. 私は、鳩山とか岡田というバカな民主党関係の政治家がいるから変なメッセージを送り、問題をこじらせていると思います。これらを潰す方法は無いかなと思います。

  4. 海外で暮らす日本人の子供さん達のために良かった!米豪日の連携強化を妨害する企みだったのでしょうか。それにしても、韓国でひざまずく狂った鳩の政党は自滅してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です