韓国経済、韓国当局がドル売り介入のもよう=市場筋

韓国経済、韓国当局がドル売り介入のもよう=市場筋

記事要約:今日はなんというか。もう、株価を見たくないという状態であるが、中国ショックにおいて、日本の株価もただ下がりした。日経平均株価も19000円を割れて、さらに円は121円台に。そういったニュースは既に知っていると思うので、管理人のほうは韓国のウォンをについてみていく。

既にタイトル通り、韓国がドル売り介入を行った。やはり、1200ウォンというのは精神的な壁としても作用する大事な数値のようで、それを越えないようにドル売りである。9月危機前に中国ショックで韓国が死んでしまうのか。しかし、まだ弾はあるはずなので、これもまだ9月危機前のお遊びに過ぎない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国当局がドル売り介入のもよう=市場筋

[ソウル 24日 ロイター] 市場関係者によると、韓国当局は24日朝方の外為市場でドル売り介入しているもよう。

当局は、国内市場の取引開始直後にウォン が1ドル=1200.0ウォンを付けた後に介入に踏み切ったとみられている。

(http://jp.reuters.com/article/2015/08/24/markets-southkorea-won-intervention-idJPL4N10Z06S20150824)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です