韓国経済、「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、中国人が大挙押しかけ

韓国経済、「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、中国人が大挙押しかけ

記事要約:これ、確か運転免許試験が難しすぎるので免許取れないとゴネていた韓国人が明博政権下で、、運転免許試験の緩和を求めて、それが実った話があったとおもう。しかし、その試験内容の緩和は驚くべき事に「50m直進で合格」という簡単とか、そういう次元のものですらなく、なんと、交通事故が増えているらしい。

うん。韓国人に付ける薬はない。相変わらず、やることが極端だよな。そもそも、バイクの免許とるより簡単な試験にしか見えないんだが・・・バイクの試験はもっと簡単なんだろうか。この教訓は韓国人と中国人に絶対に運転させるなだな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、中国人が大挙押しかけ

2015年8月26日、韓国・YTNテレビによると、韓国で11年に国民の負担軽減を目的に運転免許試験が大幅に簡略化されて以来、中国から免許取得のため訪韓する人が増えているが、一方で安全に対する懸念も高まっている。

韓国では李明博(イ・ミョンバク)政権時代の11年以降、場内の実技試験からカーブやクランク走行がなくなり、60時間あった教育時間は13時間に、評価項目は15から6項目へと大幅に減った。

場内での実技試験は、50メートルの直線区間を進むのみで終了する。簡単な上に費用も手頃とあって、夏休みなどを利用して中国から免許を取りに来る学生が増えているという。

しかし、突発的な状況対応をまったく教えないといった、お粗末な教育の副作用も出始めている。

11年以降、韓国国内の交通事故発生件数は増加しており、中国・上海市は韓国での取得免許を認めない方針を決めた。国民の不便を解消するための政策が、国民の安全を脅かすブーメランとなって舞い戻って来ているのだ。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「とんでもない教育だ!どうりで、おかしなドライバーが多いはずだ」

「李明博が国民を間接的に殺人鬼に育てた」

「中国は韓国をばかにしてるだろう。確かに、トップが李明博や朴槿恵(パク・クネ)ではどうしようもない」

「金さえ出せば合格できるレベルだな」

「世界で唯一、国民に殺人免許を交付する国」

「運転を始めて20年になるけど、今ほど常識なしのドライバーが多かったことはない」

「直進試験を受けた後、場外で道路を走ればもう合格か。じゃあ、駐車はどうやってするの?」

「運転方法だけでなく、運転マナーも教えろ」

「韓国で取得した免許が認められないところまで来たとは…。国際的な大恥だ」

「日本では最低1カ月、普通は2カ月以上学んでやっと取れる免許だ。運転免許こそ、交通事故を未然に防ぐためのものなのに、情けない」

2015年8月27日(木) 3時33分

(http://www.recordchina.co.jp/a117556.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
チョン嫌い

クソチョン共が日本の観光地でレンタカー借りて運転してるのを見ると「やはり」と思うね。
ナビの中に入ってるROMもチョン語や中国語で作ったやつって結構高いんだよね。あいつらそういったやつわからないと思ってかっぱらっていくからどうにも始末が悪い。
あいつらなんかに運転させるなよっ!