韓国経済、「日帝と51年戦争」した大韓民国、9月3日を戦勝節に制定せよ~まずフラッシュモブで世界に戦勝国であることを知らせる

韓国経済、「日帝と51年戦争」した大韓民国、9月3日を戦勝節に制定せよ~まずフラッシュモブで世界に戦勝国であることを知らせる

記事要約:日本と韓国が戦争をしていない。それは日本が韓国を併合していたことでも歴史的な事実な訳だが、どうやら韓国はなぜか日本に勝った戦勝国であるフラッシュモブで世界に知らせたようだ。管理人にも記事読んで「はぁ?」といった印象しか出てこない。歴史修正主義とかそういうレベルじゃない。

自分たちがやってもいない戦争に参加して、なぜか勝ったとアピールするのだ。これで10年後には日本は韓国に負けたという歴史的な事実が作られるのだろう。韓国人の頭の中だけに。

凄いよな。本当、今の中国と同じである。組織すらされてないレジスタンスを勝手に造り上げて、実は日本と戦っていたんです。いや、戦争の意味を理解しているのか?戦争というのは国家間の全体的な争いをいうのだぞ。国がないのに戦争をしていました。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「日帝と51年戦争」した大韓民国、9月3日を戦勝節に制定せよ~まずフラッシュモブで世界に戦勝国であることを知らせる

[イーデイリー、キム・ソンゴン記者]「国会と政府は8月15日を独立記念日から名称変更して9月3日の対日戦勝節を祝日に制定しなければならない。」

サイバー臨時政府、義烈団記念事業会、新興武官学校再建委員会は2日、中国の‘抗日戦争勝利および世界反ファシズム戦争勝利70周年’いわゆる戦勝節記念式と関連して「市民の力で今年初めて国内で9.3戦勝節記念行事を持つ」と明らかにした。

これら団体は「大韓民国臨時政府は、ユン・ボンギル、イ・ポンチャン義士を前面に出した義烈闘争と光復軍を組織して聨合軍の一員として日本帝国主義勢力と戦った日帝強制占領期間の韓民族代表機関」とし、「大韓民国臨時政府は世界の植民地史上最も残酷だった日帝に対抗して最も長い期間にわたって抵抗し存続した政府組織のレジスタンスであった」と評価した。

引き続き「ロシアはドイツが‘独ソ不可侵条約’を破って侵攻した1941年6月22日以後、ナチスドイツとわずか4年ほど戦い、中国は日帝が満州を挑発した1931年9月18日の満州事変を起点に定めれば14年間戦ったがどちらも戦勝節を記念している」として「東学農民革命軍が日帝正規軍と正面対立した1894年から計算すれば私たちは日帝と51年戦争をした」と話した。

特に「日帝が大韓帝国の外交権を強奪した1905年から数えれば40年、軍事的に完全に占領された1910年からは満35年を戦った」として「ロシアの4年や中国の14年とは比較にもならない長久な歳月だった。日帝と最も永く最も激しく戦った大韓民国は他の国の戦勝節行事に招待を受けて出席可否を悩まなければならない‘お客さん’に転落した」と批判した。

一方これら3団体は3日午前11時、ソウル光化門(クァンファムン)李舜臣(イ・スンシン)銅像の前で‘戦勝節制定要求のための第70周年戦勝記念市民フラッシュモブ’行事を行う。ドレスコードは映画‘暗殺’の出演者の服装でおもちゃの武器などの小道具を持参すれば良い。11時の定刻サイレンの音とともに光復軍歌を唱えてイ・スンシン提督パレードを挙行する予定だ。

今回のフラッシュモブの総監督を引き受けたチョン・ソングン韓京大教授は「今回の戦勝70周年記念式は国内外に韓国が戦勝国の地位にあることを知らせ、戦後補償と戦争謝罪がない日本に向けた抗議的パフォーマンス」とし、「これから戦勝節制定運動と共にサイバー臨時政府を通じて国民運動次元の独立資金募金と共に臨時政府が果たせなかったことをしていく予定」と明らかにした。

ソース:イーデイリー(韓国語) 「‘日帝と51年戦争’9月3日戦勝節で制定しなければ」

(ソースは韓国語なので2chより記事掲載)

 

韓国経済、「日帝と51年戦争」した大韓民国、9月3日を戦勝節に制定せよ~まずフラッシュモブで世界に戦勝国であることを知らせる」への1件のフィードバック

  1. 他国のことだからと言って、何も言わないでいると紛争の基になります。
    竹島や慰安婦問題しかり、河野元官房長官や鳩山元首相、村山元首相等をのさばらせておくから日韓両国民の不幸の基になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です