韓国経済、「日本の天皇はひきょうにも命乞いして生き残った」韓国与党最高委員の過激な発言に、韓国ネット「よく言った」「息子が日本入国禁止になるのでは?」

韓国経済、「日本の天皇はひきょうにも命乞いして生き残った」韓国与党最高委員の過激な発言に、韓国ネット「よく言った」「息子が日本入国禁止になるのでは?」

記事要約:韓国議員が無能で無知なのは別にどうでも良いのだが、議員の立場として知りもしないことをこうだと決めつけて天皇陛下を批判するのは日本人の恨みしか買わない。管理人は昭和天皇陛下が、「自分はどうなっても良いから、日本国民だけは助けて欲しい」と仰られたことをマッカーサーの回顧記か何かで知っている。

もちろん、これは英語版もあるわけだから、韓国の議員なら調べればいくらでもわかることだ。それに同調する韓国人。結局、鵜呑みにしか出来ないわけだ。本当にそう述べていたのか。間違っていないのか。それを調べる資料はネット中にあるのにそれをしようとしない。管理人はここまで書いたので調べておく。

>一方、扶桑社の教科書は、ご会見の中身をこう記している。「終戦直後、天皇と初めて会見したマッカーサーは、天皇が命乞いをするためにやって来たと 思った。ところが、天皇の口から語られた言葉は、『私は、国民が戦争遂行にあたって行ったすべての決定と行動に対する全責任を負う者として、私自身をあな たの代表する諸国の裁決にゆだねるためお訪ねした』というものだった」と。

さらに、「私は大きい感動にゆすぶられた。(中略)この勇気に満ちた態度は、私の骨のズイまでもゆり動かした」という『マッカーサー回想記』の有名な一文も載せている。

(http://www.seisaku-center.net/node/122)

これは日本政策研究センターに書かれてある一文である。昭和天皇陛下が命乞いをしたなどもってのほか。マッカーサー自身が否定しているのだ。韓国の議員は日本を批判する前にまともな歴史を知るべきだろう。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

追記:新しくTwitterとFacebookを始めています。どちらもサイトメモみたいなものですが、宜しければフォローや読者登録をお願いします。

韓国経済、「日本の天皇はひきょうにも命乞いして生き残った」韓国与党最高委員の過激な発言に、韓国ネット「よく言った」「息子が日本入国禁止になるのでは?」

2015年9月3日、韓国・ニューデイリーによると、日本メディアが韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を閔妃(朝鮮王朝時代の王妃)に例えたコラムを掲載したことについて、韓国与党セヌリ党の金乙東 (キム・ウルドン)最高委員が批判した。

金最高委員は同日行われたセヌリ党最高委員会議で、「日本がまともに戦犯裁判を行わなかったせいで、極右勢力や極右政治家らが分別のない妄動を働く」と述べ、「第2次世界大戦以後、 ドイツのヒトラーとイタリアのムッソリーニは自殺し罰を受けたが、日王(天皇)はひきょうにも命乞いして生き残った」と指摘した。その上で、「日本の極右メディアが朴大統領を閔妃に例えるという国家的な 冒とく行為をした」とし、「閔妃を暗殺したのは誰?それはまさに日本だ」と強く非難した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「さすが韓国人女性!男性議員よりずっといい」

「日本人は成長していない。昔も今もこれからもひきょうだ」

「よく言った!でもソン・イルグク(俳優、金最高委員の息子)が日本入国禁止になってしまうのでは?」

「今の日本人らは、過去の悲痛な歴史をなかったことにしようとしている。独島(竹島の韓国名)が奪われてしまわないか心配だ。国防力強化に努めなければ!」

「百済時代、日本はわれわれから学び、われわれが日本を統治していた。そのことを日本人らは知らないのか?知っても、また歴史を歪曲(わいきょく)し、なかったことにするのだろう」

「醜い争い…。お互いを汚い言葉でののしり合うなんてみっともない」(翻訳・編集/堂本)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000030-rcdc-cn)

韓国経済、「日本の天皇はひきょうにも命乞いして生き残った」韓国与党最高委員の過激な発言に、韓国ネット「よく言った」「息子が日本入国禁止になるのでは?」」への3件のフィードバック

  1. つくづく愚かな民族だと思う。武士道では死を恐れないし、命乞いなどするわけがないのを知らないのだろうか?この「マッカーサー回想記」のようなやり取りの上に日米関係が真の同盟として成り立っている。さらに、天皇を国の象徴として国民全体の「和」が保たれている。

    下らぬことを考えずに自国が滅亡しないよう考えるべき時でしょうね。

  2. 韓国はこの度の議員も前大統領も同じレベルでとても話にならないが、しかし、ここは日本政府が厳重抗議すべき!
    また、あの日の天皇とマッカーサーとの(アメリカ公文書館にある)会談内容を韓国の新聞に掲載すべき! 
    知性のかけらもない韓国が隣国であること、、それが日本の大不幸であり大厄災。 まったくどうしょうもない国だ!

  3. 自ら近衛師団を率いて226事件を鎮圧すると言った昭和天皇が命乞い?。       
    国民受けを狙ったんだろうけど浅はかだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です