韓国経済、日本列島、台風18号の被害甚大=韓国人は複雑な心境「歴史歪曲で天の審判が…」「この大雨は慰安婦少女の涙だ」「無事であることをお祈りします」

韓国経済、日本列島、台風18号の被害甚大=韓国人は複雑な心境「歴史歪曲で天の審判が…」「この大雨は慰安婦少女の涙だ」「無事であることをお祈りします」

記事要約:日本という国は昔から地震、台風が多い土地柄であり、今回の台風18号の被害だって規模の大小はあるとしても、想定外というわけでもない。家を流されて避難生活をする人がいる中、こういった韓国の声を届けるのもどうかと思うのだが、管理人は最近、思うのはだからこそ、紹介しないといけないとも思えてくる。

東日本大震災の時、管理人は韓国が日本の大震災を祝福したことを管理人は何ヶ月もスルーした。あの時、国の一大事に韓国のことを構っている余裕はないと判断したためだ。あの判断が間違ってたと思えないが、こういういらぬ配慮を勝手にしてしまう日本人特有の甘さが管理人にはあるのではないか。

管理人は韓国の真実を伝えるのも目的でこのサイトを運営しているわけなので、読者様は感情など抜きでそういった取り上げて欲しかったかもしれない。今になってはわからないが、そういった反省も踏まえて、管理人はしっかりと伝えていこうと思う。韓国人の本音を。

「この大雨は天にいる慰安婦少女の涙だ」
「おまえらの先祖が行った蛮行で死んでいった人々の涙だ」

「いけない私の心には、日本への心配より、日本沈没への期待が増してしまう」

管理人は別にこれを見ていつもの韓国人だと思うだけで特別な怒りの感情が湧き出るわけではない。彼らとは価値観を共有していない、ただの地図上の隣国なのだから、これでいいのだろう。日本人全員がその認識を持てば、自然と国交断絶も開かれる。

「日本の首相とその子分が悪いのであって、一般市民は悪くない。無事救助されることを祈る」

これが面白いよな。日本の安倍総理を選んだのは日本国民であり、一般市民である。その選んだ首相が悪いとか何様なのか。選挙して間接的にも大統領を選んだのだろう?選んだ首相を悪者扱いされて、日本人が喜ぶわけないだろう。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

追記:新しくTwitterとFacebookを始めています。どちらもサイトメモみたいなものですが、宜しければフォローや読者登録をお願いします。

2015年9月10日、韓国・朝鮮日報は台風18号が日本に及ぼした被害状況を伝えた。

【その他の写真】

10日、関東と東北南部の各地に土砂災害警戒情報が出された。関東を中心に全国66万人以上に避難勧告が出ており、一部地域では避難指示が出されている。茨城県などでは浸水した住宅や保育園で住民が孤立したり、地滑りで住宅が崩れて住民が下敷きになった。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。被害者へのお見舞いの言葉や日本批判などもあったが、今回の災害と絡めた安倍首相への不満を表す意見が多く見られた。

「この大雨は天にいる慰安婦少女の涙だ」
「おまえらの先祖が行った蛮行で死んでいった人々の涙だ」

「日本はいつも韓国の防波堤になってくれている」
「日本じゃなくて、金正恩(キム・ジョンウン)の家が集中豪雨で流されるべきだった」

「申し訳ないが、残念という気持ちにはなるが、悲しい気持ちにはなれない」
「いけない私の心には、日本への心配より、日本沈没への期待が増してしまう」

「安倍(首相)が歴史を歪曲すればするほど天の審判が下り災害が訪れる」
「罪のない一般市民ではなく、安倍の頭の上だけに大雨を降らせねばならない」

「無事であることをお祈りします」
「日本の首相とその子分が悪いのであって、一般市民は悪くない。無事救助されることを祈る」(翻訳・編集/三田)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000045-rcdc-cn)

韓国経済、日本列島、台風18号の被害甚大=韓国人は複雑な心境「歴史歪曲で天の審判が…」「この大雨は慰安婦少女の涙だ」「無事であることをお祈りします」」への1件のフィードバック

  1. 震災の時の反応も今回の相変わらずの反応なのは、有る意味変って無い事への安心を覚えるから不思議だ。もちろんサイテ―の民度という意味で・・・
    そんなお隣さんはどうでもよいが、最近、想定以上の自然災害が多すぎる。過去のデータ―による経験測から対策をしていては後手々となる。尊い命が失われる。
    しかし、過剰な対策は時間と費用が追い付かない。ほんとに、新たな気候変動の時代に入ったのか? いずれにせよ、いざという時の対策は自らできる事も含め、行政は賢明な対策をしなければならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です