韓国経済、韓国軍が“弾が貫通する防弾チョッキ”業者の新製品を導入へ=韓国ネット「軍関係者に着せて性能テストをして」

韓国経済、韓国軍が“弾が貫通する防弾チョッキ”業者の新製品を導入へ=韓国ネット「軍関係者に着せて性能テストをして」

記事要約:韓国軍が弾を貫通する防弾チョッキ業者の新製品を導入していることがわかった。うん。書いてて意味がわからない。問題があって刑事告訴されているのに、また同じ業者から防弾チョッキを購入するのか。なんていうか。相当な賄賂を軍関係者が貰っているようだな。

韓国軍は予算使いたい放題だ。手榴弾も20%で爆発するものでもいいし、防弾チョッキは弾が貫通してもいい。戦車にエアコンもついてなく、中の温度が高温でも平気だ。いやあ。韓国軍って凄いんじゃないか。少なくとも管理人は組織の再編から始めた方が良いと思う。上層部を全員、クビにしないとダメだな。腐敗しきっている。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

先ごろ判明したが、韓国防衛事業庁が問題となった製造業者S社と再度契約を結んでいたことが明らかになった。

同庁はこのほど、S社との随意契約により、同社製の新型防弾チョッキ2万4000セットを約170億ウォン(約17億3000万円)で導入することを決めた。小銃の弾が貫通してしまうという旧型の問題点は改善されているという。しかしS社は、旧型製品を納入した12年に性能テスト結果を偽造していた問題で刑事告訴されているのだ。

同庁は契約の理由について、「S社は軍が指定した防弾チョッキ開発の専門業者であり、新型製品を最も早く、安定的に供給できる点を考慮した」と説明しているが、これに韓国では疑問や批判の声が上がっている。

「韓国はなぜここまで来てしまったのか。ニュースで騒がれることも恐れず同じことを繰り返す、恥を知らない世界だ」
「業者と軍関係者に防弾チョッキを着せて性能テストをしろ」
「僕の車のエアコンと似てる。冬には涼しく、夏には暑く、いざ必要なときに役立たずだ」

「防衛事業庁ができて不正が本格化したように思える。海洋警察庁みたいに解体したら駄目なのかな?人材も一新して新しい組織を作れ」
「本当に腐ってる。恥ずかしい」
「誰を信じて国を守ればいいんだ?戦いに勝っても、どうせ上のやつらだけの手柄だ」

「こういうことをしてもネットで悪口を言われて終わりだから、また同じことが続くんだ」
「やっぱり、命を懸けて守るほどの国じゃない」
「われわれの税金を使い、われわれの子どもたちにそんな不良品を着せて国を守れと?」
「韓国で一番不正がひどいのは軍だ。監査さえちゃんとやれば、軍人の肩章がぼろぼろ落ちるはず」

(翻訳・編集/和氣)

レコードチャイナ 2015年9月11日(金) 12時2分

(http://www.recordchina.co.jp/a118805.html)

韓国経済、韓国軍が“弾が貫通する防弾チョッキ”業者の新製品を導入へ=韓国ネット「軍関係者に着せて性能テストをして」」への3件のフィードバック

  1. 「少なくとも管理人は組織の再編から始めた方が良いと思う。上層部を全員、クビにしないとダメだな。腐敗しきっている。」管理人さんに同感。ただし、この国には人に問題があります。入れ替えしようが何しようが良くならない。国を構成している人に問題があるので
    魂を入れ替え浄化する事ぐらいか?(あれ!どこかで聞いたような・・・)

  2. 「魂を入れ替え浄化する」しかない。
    ⇒ハマーさんに激しく同意(笑)

    ちなみに他サイトですが「隣国になると嫌な国」ランキングで韓国は東アジアで断トツの1位。中国やロシア以下!
    http://tamenal.com/19925

    「人種」ではなく「国民性」に問題があるとのご指摘に思わず納得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です