韓国経済、日韓首脳会談、11月2日の開催を提案 韓国、日本からの回答待ち

韓国経済、日韓首脳会談、11月2日の開催を提案 韓国、日本からの回答待ち

記事要約:これは任意だが読者様に少し協力していただきたい。日韓首脳会談が11月2日に行われる予定だが、どうやら朴槿恵大統領は慰安婦の謝罪を要請しているようだ。

安倍総理は条件付きでは会わないと宣言していたので、これで会うようなことがあれば日本が折れたことになる。その決断はあまりにも愚行なので、国民の声を少しでも首相官邸届けて欲しい。

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

まだ日本側の回答が出ていないということは内部に謝罪してでも会うべきだという声があるのだろう。だが、それは日本人の怒りを買うだけであることは明白である。

以下、管理人が出したテンプレを張っておく。

日本人として首相官邸に意見を述べさせていただきます。

日韓首脳会談が11月2日に行われるそうですが、今からでも遅くありません。断るべきです。韓国側が元慰安婦への謝罪を要請しているようですが、それは明らかに「条件付き」での会談です。安倍総理は条件なしならいつでも会うと述べておられました。

これで会談をすれば日本国民は安倍総理が折れたと思われるでしょう。しかも、多くの日本人は世界遺産登録で韓国に土壇場で裏切られたこと、対馬の仏像を返還しないこと、さらに産経新聞元ソウル支局長への求刑判決などに憤りを覚えています。韓国は法治主義国家としていますが、それは名ばかりです。裁判の判決が世論に流されており、さらに大統領の気分次第で逮捕されるような国です。

韓国の反日は年々エスカレートしてきます。ですが、反日がスタンダードとなっており、韓国人がそのものが反日と捉えていない。これは重症としか言いようがありません。このような状況では価値観を共有することは到底出来ないはずです。

日韓首脳会談が3年開かれてなくても、日本人は別に困りはしませんでした。安倍総理には是非とも、韓国に強い対応でお願い致します。

以上。今回の日韓首脳会談の善し悪しで、今後、韓国の対応が大きく変化する。韓国に強い対応で当たることが日本の国益に適うという事実を官邸に届けて欲しい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【ソウル=名村隆寛】11月1日にソウルで開催される見通しの日中韓首脳会談に関連し、韓国政府が翌2日に日韓2国間の首脳会談を開くよう日本側に提案していることが分かった。聯合ニュースなど韓国メディアが26日、韓国大統領府関係者の話として報じた。

韓国側の日程提案は最近、日本側に伝えられた。現在、日本側の回答を韓国政府が待っている状況だという。日韓首脳による単独での会談が実現すれば、2013年に韓国の朴(パク)槿(ク)恵(ネ)政権が発足して以来、初の首脳会談となる。開催をめぐって、韓国側は安倍晋三首相に慰安婦問題で謝罪姿勢を表明するよう要請しており、調整は難航している。

一方、聯合ニュースによると、中国の李克強首相と朴大統領による中韓首脳会談は31日に行われるという。日中は3カ国首脳会談の前に首脳会談を開くことで最終調整している。

(http://www.sankei.com/world/news/151026/wor1510260027-n1.html)

合わせて読みたい記事

12
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
12 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
12 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い

管理人さんの考え方に大賛成。
親日罪あり、通貨スワップの要求、あらゆることに敵対姿勢をとる韓国政府は信頼できない。日本国政府はもう少し、韓国政府に対して冷酷であるべきである。

チョン嫌い

テンプレいただきました。

みんなも発信してください。

馬鹿ン国

テンプレありがとうございます。
発信しました。
これからも頑張って下さい!

私も同感です。私は、韓国を普通の国に変えなくてはならないと思います。そのためには、根拠のない慰安婦問題の謝罪など絶対にすべきではありませんし、通貨スワップ協定など韓国が懇願してくるまで何もすべきではありません。
以前にも、官邸のホームページの意見欄に入れましたが再度入れておきます。

いしかわ まさあき

条件つきなら逢う必要はない。

勿論同感です。私は既に通貨スワップ再開を否定するようメールしましたが、こちらの件でも官邸にメールします。皆、国民の怒りを届けましょう! もうこれ以上舐められては堪りません。

あらら、意外に簡単だった官邸メール。テンプレ頂きました。さあ、皆様も

さだ

これこそ民意、国民の声だということを安倍首相に届けましょう。

こうが

いつも閲覧させていただいております。
今回は何か行動したいと思い、協調させていただきました。

いぬしろ

遅くなりました。
先程、メールしました。

私の周囲(韓国企業と取引ある部署もいます)は、「韓国と付き合うときは超ビジネスライクで」「彼らに配慮は逆効果」と言う意見が多数です。

「成功を演出するために」韓国側と取引をしたら、世界遺産の時と同じように足元を見られた上に裏切られるだけです。
国民の大多数(サイレントマジョリティ)は、会談などしなくても全く苦にしないと思います。
官邸には「毅然とした態度で挑んでください」とお願いしました。

Wolf

今まで主張してきた、竹島からの撤去、スワップ拒否、売春婦問題無視で米日韓の軍事同盟のみ話しタフネゴシエータとして望んで頂くよう意見を書き込みました。もちろん、余計な条件を付けるなら拒否してくださいとも述べました。

こういう地道な意見を集めて日本国を良い方向に導きたいものです。

MBO

私も、スワップの再開は断固、拒否していただきたいの趣旨のメールを送りました。民意を官邸に知ってもらう最も簡単な方法なんですね。