韓国経済、韓国、米中間で板挟みの苦境 対応「答えない」 南シナ海で米海軍駆逐艦航行

韓国経済、韓国、米中間で板挟みの苦境 対応「答えない」 南シナ海で米海軍駆逐艦航行

記事要約:韓国、板挟みじゃないだろ?アメリカの一連の行動に「答えない」というのは米韓同盟を結んでいるのにおかしいだろ?それは、誰が見ても私たちは中国側に付きましたというメッセージを送ることになる。実際、中国側なのは軍事パレードに朴槿恵大統領が出席した時に世界のメディアが伝えたので明白なわけだが。

韓国はこのまま対応を「答えない」で済むと思っているのか?日中韓首脳会談とはもう事実上は言わないんだよな・・。中国は国家主席が出席しない。つまり、逃げたわけだ。韓国と一緒になって日本批判を展開しようとしていたら、南シナ海でアメリカが海軍駆逐艦を航行させた。

中国は批判するばかりで何もしてこない。つまり、戦争になるのを恐れているわけだ。世界中からただのチキンだとみなされている。今までの国家的な野心が全て地に落ちようとしている。

結局、弱いものイジメしか出来ないのが中国だと世界中に宣伝したことになる。これで、この先、中国への外交は大きく変わる。口だけ番長。威勢の良いことはいっても、実際、軍艦だされたら何も出来ない。国家的権威の消失である。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国外務省報道官は27日、南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で中国が造成した人工島の12カイリ(約22キロ)内を米海軍駆逐艦が航行したことについて「事実関係を把握中だ」と述べ、評価の表明を避けた。事実と確認された場合の対応を問う質問にも「答えない」と述べた。

韓国の朴槿恵大統領は、9月に北京で行われた抗日戦争勝利70年記念の軍事パレードに参列。今月16日にワシントンで行われた米韓首脳会談後の共同記者会見でオバマ米大統領から、中国が国際規範を逸脱した場合は韓国も声を上げるよう迫られた。米中双方と関係を強化するとの朴氏の外交は難しい状況に立たされている。

外務省報道官は、中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)による「南シナ海行動宣言」の順守の重要性をこれまでも訴えてきた、との従来の見解を繰り返した。

(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151027/frn1510271656012-n1.htm)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

6
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
3 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
4 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
takajihye

まったくその通りですね。

> 結局、弱いものイジメしか出来ないのが中国だと世界中に宣伝したことになる。これで、この先、中国への外交は大きく変わる。口だけ番長。威勢の良いことはいっても、実際、軍艦だされたら何も出来ない。国家的権威の消失である。

韓国も似たようなものか。

Wolf

いや、それ以下でしょうwww。

桜子

飼い主(中国)が、尻尾を振り捲くっている犬(韓国)を、
邪険にも足蹴にしている様子が浮かびました。
尻尾を垂れてしまった哀れな犬です。

でも、この哀れな犬は、私(日本)が通りかかると、
うるさく吼えます。

Wolf

知らん顔で無視しましょう。火病おこしますよwww。

生駒の小天狗

米国にとって中國共産党を潰すのは簡単なことですが、13億人口の消費が一時的に混乱すると世界経済も混乱する。 私見ですが、13億と広い領土を治めるのはムリがある。この際一時的に混乱しても中国は5分割程度に分割統治~資本主義・共産主義・イスラム国家などなどにさせるほうがよい。 北朝鮮など米国が本気になれば1週間で崩壊する。

Wolf

同感です。旧ソ連と同じ道をたどるのが理想と思いますね。チベット、新疆ウイグル、内モンゴル、台湾(可能か?)がまず独立して、それぞれの文化を持った国家になって欲しいです。今のままでは文革同様に民族が潰されてしまいます。