韓国経済、読売新聞、朴槿恵外交を「告げ口外交」と侮辱~「韓日関係悪化の原因は韓国にある」と主張

韓国経済、読売新聞、朴槿恵外交を「告げ口外交」と侮辱~「韓日関係悪化の原因は韓国にある」と主張

記事要約:管理人は韓国メディアの記事を読んで朴槿恵大統領の外交で日本批判しかしてこなかったのを覚えている。誰がどう見てもどこでも、ニホンガー、イアンフガーしかいわない外交を「告げ口外交」と呼ばれるのは当たり前である。むしろ、韓日関係悪化の原因も何も、日本人は韓国が嫌いなのだ。いい加減に気づいてくれ。

後、我が国の天皇陛下を日王だという呼び方をするのも失礼だ。自分たちがどこまで外交で日本を舐めているかは知らないが、既に日本の外交に韓国との協力など必要ない。そもそも、協議など進展するわけもない。むしろ、1000年後に交渉したらどうだ?

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、読売新聞、朴槿恵外交を「告げ口外交」と侮辱~「韓日関係悪化の原因は韓国にある」と主張

3年半ぶりに再開された韓日首脳会談で両国首脳は「慰安婦問題早期妥結」に合意したが、様々な日本メディアは今回の首脳会談について鋭い批判を続けている。

保守指向の読売新聞は3日、「日韓首脳会談 「未来志向」への道のりは遠い」というタイトルの社説で韓日関係が悪化の一途だったのは韓国のせいであり、日本国内の嫌韓感情を助長したのはパク大統領だと非難した。

読売は「両国関係の停滞の主たる原因は韓国にある」とし、その原因を去る2012年8月李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問と日王謝罪要求にあると主張した。李大統領は2012年8月、韓国教員大を訪問した席で「(日王が)韓国を訪問したければ、独立運動をして亡くなった方々を訪ねて心より謝れば良いだろう」と言い、これについて日本政府は韓国に抗議したことがある。

読売は李大統領のこのような歩みと韓日首脳会談の前提条件に慰安婦問題解決をあげたパク大統領が日本国内の嫌韓感情拡散に拍車をかけたと説明した。これにも増して朴大統領の外交を「告げ口外交」と侮辱して「他国要人の前で日本を批判する朴氏の「告げ口外交」や、頑なな反日姿勢も、日本国民の「嫌韓」感情を煽る悪循環を招いた。」と主張した。

朴大統領が韓日両者の問題を米国など国際社会に持って行って外圧をかけようとしたことが、日本国民の嫌韓感情にあおったということだ。

引き続き’慰安婦問題早期妥結’についても読売は「慰安婦問題早期妥結の内容と時期は全く予想できない」と主張した。また「朴大統領が慰安婦問題解決の判断を慰安婦らに委ねる姿勢は無責任だ」と非難した。これは朴大統領が慰安婦解決について「被害者が受け入れ国民が納得するレベルで早く解決されなくてはならない」と言ったことをさす。

読売は慰安婦問題について「具体的な議論は、外務省の局長協議で行われるが、日韓双方の世論を背負って、妥協点を見いだすのは容易ではあるまい。」と見通した。

また、朴大統領に日本に一方的な譲歩を要求するのでなく、韓国が何をするかを明確にすべきだと注文をつけた。その初めとして、駐韓日本大使館近くに設立された慰安婦像の撤去を例にあげた。

【ソウル=ニューシス】

ソース:東亜日報(韓国語) 日読売新聞、パク・クネ政府外交を‘告げ口外交’でさげすみ

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

韓国経済、読売新聞、朴槿恵外交を「告げ口外交」と侮辱~「韓日関係悪化の原因は韓国にある」と主張」への4件のフィードバック

  1. 下記の記事を読んでから「日韓関係悪化の原因は『日本側(外務省)』にある」と思うようになりました。
    http://kankokunohannou.org/blog-entry-3536.html

    【記事の概略】
    日本側:軍艦島で強制労働などなかった(真実)。
    韓国記者:たくさんの証言があります(嘘つき証人を紹介)。
    日本側:証言で無く証拠が必要です(冷笑)。
    韓国記者:ユネスコで日本政府が強制連行を認めた証拠文書です。
    日本側:絶句(実は外務省のアホさ加減にショックを受けている)。
    韓国記者:日本をやり込めた(実は勘違い)と勝利宣言。

    河野談話、慰安婦基金、ユネスコ・・・。
    日本の「韓国への配慮」が全て裏目に出ているのです。

    今回も、朝日、毎日だけでなく日経も「日本政府(外務省)が慰安婦への追加基金と謝罪を検討」と「飛ばし記事」を書いてますが、絶対に阻止しなくてはいけません。

    私も官邸のHPにコメントを出しました。
    小さな「力」かもしれませんが、出来ることから。

  2. 驚いた!ちんぴら国家丸出しじゃないですか。嫌がらせをして、「止めてやるから金を出せ!」ですか?嘘の慰安婦(売春婦)に騙し取られた金は韓国にあるから、自国内で処理すれば良い。日本は一切関わらない。

    次はグランデール像の撤去でも金出せ… 等々、日本の名声を貶め用済みの像を撤去して交渉に使うんですかね。

    安重根の件を現代に置き換えれば、安倍首相が訪韓したところ、テロリストが暗殺した。狂喜した韓国国民が「英雄だ!記念館を建てろ!」ということです。どれほどの日本国民がこういう発想をしてくれることか…

    安保法案に反対した人は、法案が通らねば、南シナ海で起きていることが尖閣で起きていたかも知れないと肝に銘ずべきです。また、遠いから関係ないのではなく、あそこは日本貿易の要です。

    まあ、日韓関係悪化は中国の罠でしょう。韓国は堕ちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です