韓国経済、安倍総理、日韓首脳会談で「慰安婦像の撤去」を要求=韓国ネット「慰安婦像が日本に恥をかかせるためのものになっている」

韓国経済、安倍総理、日韓首脳会談で「慰安婦像の撤去」を要求=韓国ネット「慰安婦像が日本に恥をかかせるためのものになっている」

記事要約:安倍総理が日韓首脳会談で「慰安婦像の撤去」を要求したそうだ。韓国ネットは「慰安婦像が日本に恥をかかせるためのものになっている」だそうだ。何もわかっていない発言だな。自分たちのやったことが実はとんでもない問題を引き起こす可能性があるということだ。

別に日本が慰安婦詐欺を訴える像を作ってもいいのだぞ?ベトナム人に謝罪もしない韓国人のためにライダイハンの像を作ってもいいのだぞ?自分たちがやったことはそのうち同じことをされるかもしれないという発想が欠けている。慰安婦像が日本人の恥をかかせるものだと思っているならそれでいいんじゃないか。安倍総理も撤去など要請する必要もない。そのうち、維持費が払えなくて消える運命だからな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、安倍総理、日韓首脳会談で「慰安婦像の撤去」を要求=韓国ネット「慰安婦像が日本に恥をかかせるためのものになっている」

2015年11月10日、韓国・聯合ニュースによると、2日に行われた日韓首脳会談で、安倍晋三首相が慰安婦像の撤去を要求していたことが分かった。

日本メディアによると、安倍首相は会談中、 「1965年の日韓請求権協定により慰安婦問題の法的問題が解決した後も、日本は人道的な観点からさまざまな努力をしてきた」と述べ、
1990年代に日本がアジア女性基金を設立したことなどを紹介した。 さらに、韓国ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去を要求した。

これに対し、朴槿恵(パク・クネ)大統領は「被害者らが受け入れ、韓国国民が納得できる解決策を早急に見つけなければならない」と述べたという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「朴大統領の回答が傑作だ…。被害者らに補償金を渡し、国民が納得したら像を撤去してもいいということ?」
「慰安婦像を売ることは韓国の魂を売ることと同じこと。国民は絶対に納得しない」
「まさか、『今は難しいが、もう少し待っていてくれ』とお願いしてないよね?」
「本当に反省していたら、『ソウル日本大使館の像を日本に移してください』と言うべきではないの?」
「われわれが心配しているのは、日本が過去を忘れて再び戦争を起こさないかということ。
どうしても慰安婦像を撤去すると言うのなら、われわれは靖国神社の撤去を要求する」
「朴大統領が慰安婦像を撤去したら、国民は大統領の肩書を撤去する」
「朴大統領や韓国国民は日本側の意見を聞く気がない。早く解決しろと主張するが、
それでは永遠に解決しないよ。安倍首相に心から謝罪してもらう代わりに、慰安婦像を撤去すればいい」
「慰安婦被害者らには申し訳ないが、韓国が未来へ進むために慰安婦像を撤去してほしい。 日本との関係が悪化すればするほど、庶民の生活が苦しくなっている気がする」
「最近の韓国では、慰安婦像が歴史を忘れないためではなく、日本に恥をかかせるためのものになっている。 そんな像を大切にする理由はない」

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000040-rcdc-cn)

「日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です