韓国経済、日本の嫌韓感情が深刻との調査結果 韓国ネット「なぜ韓国を嫌う?」「日本国民の多くが、韓国=反日と勘違い」

韓国経済、日本の嫌韓感情が深刻との調査結果 韓国ネット「なぜ韓国を嫌う?」「日本国民の多くが、韓国=反日と勘違い」

記事要約:知れば知るほど嫌いになる国。それが韓国の実態なのだから日本人が韓国を嫌うのは当たり前である。なぜなら、管理人は毎日、韓国の情報を入手しているが好きになる要素が一つもないからである。

読者様の中には一つぐらいあるんじゃないかと思うかもしれない。だが、8年間、韓国経済を見てきてそんな情報は何一つない。これだけは断言できる。なぜなら、韓国人にとって反日は「息を吸うのと同じ感覚」なのだ。自然と反日をやっていても空気と同じだからそれが反日だと理解できない。

しかも、なぜか日本を見下すことに生涯をかける。世界中の国において日本を見下すことができる国が存在しないのにも関わらずにだ。ちなみに日本は韓国と同盟国ではない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、日本の嫌韓感情が深刻との調査結果 韓国ネット「なぜ韓国を嫌う?」「日本国民の多くが、韓国=反日と勘違い」

2015年11月8日、韓国・聯合ニュースによると、日本国民は「嫌中・嫌韓」意識が強く、 中国国民は「反日・親韓」感情を抱いているとの調査結果が出た。

韓国外交部がこのほど、サムジョンKPMGに依頼し、世界14カ国の成人5600人(1カ国当たりの有効標本400人)を対象に、相手国に対する好感度を調査した。これによると、中国に好感を持つと答えた日本国民の割合は5.8%、嫌悪するとした日本国民は77.7%だった。また、韓国に好感を持つと答えた日本国民の割合は14.0%、嫌悪するとした日本国民は59.7%だった。

一方、日本に好感を持つと答えた中国国民の割合は35.3%で、嫌悪するとした中国国民は41.7%。また、韓国に好感を持つと答えた中国国民は65.8%、嫌悪するとした中国国民は9.0%にとどまった。

調査は5点満点の評価で、4~5点なら「好感」、1~2点なら「嫌悪」と分類した。

この結果を受け、サムジョンKPMGは「日中間の嫌悪感に比べ、2カ国の韓国に対する警戒心が比較的低いことから、北東アジアの協力体制を築くためには韓国の役割が重要だ」と指摘した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「過ちを犯し、中国や韓国を苦しめたのは日本。中韓が日本を嫌うことはあっても、日本が中韓を嫌うのは理解できない」
「日本国民の多くが韓国を嫌っていても、韓国国民の多くは日本を愛しているのだろう」

「なぜ好感の反対が嫌悪になる?」
「日本国民の多くが、韓国=反日と勘違いしている。だからこのような結果になるんだ」
「どこで調査したのだろう?実際に日本に旅行に行くと、嫌中・嫌韓の雰囲気は全く感じられない」

「同盟国の韓国を憎んでどうする?」
「韓国政府はこの結果を重く受け止めて。支持率を上げるために反日を叫ぶのはやめて、冷静に中立的な立場で外交をするべき」
「韓国国民が韓国を愛せていないのに、外国人が韓国を愛してくれるはずがない」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a122813.html)

「日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

合わせて読みたい記事

4
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
4 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
4 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
しげさん

むしろ韓国が好きになれる理由が聞きたいわ~。

日本国に対して、言いたい放題・やりたい放題をしておきながら、韓国を好きになる馬鹿はいない。まだまだ、各国ドラマを垂れ流しているテレビ局がある。またそれを見る馬鹿がいる。歴史を振り返ってみると、朝鮮民族と関係して良いことは一度もない。当分、絶交しかない。

Wolf

日本の領土である竹島を占拠して、悪事し放題の韓国に好感を持つ日本人が14%もいると言うのは、インチキな統計か意図的な誤情報だろう。知識のある日本人は100%嫌韓にきまっている。

 嫌韓というのには、かなりの部分、日常目にする在日に対するそれも含まれているのではないか。ここで韓土民国の戦略だが、在日を帰化人含めてすべて引き取って財政の資にすると同時に、思い切って日韓断交に踏み切るべきだろう。玄界灘の向こうの遠い国、なんだかわからない国という、ちょうど今の北鮮の立場に自らを置けば……確かに、いま韓土民国にたいする罵倒、嘲笑、侮蔑の声は日々高いが、ひとさらい国であるにも関わらず北賤に対する声は日常あまり聞こえてこないのである。さよなら、さよなら、さよなら、それが日韓にとって一番の妙薬ではないか。日本は韓土民国など地上から永遠に消え去っても一向に困らんし――