韓国経済、なぜ日本は慰安婦少女像の撤去に執着するのか?

韓国経済、なぜ日本は慰安婦少女像の撤去に執着するのか?

記事要約:安倍総理が慰安婦少女像を撤去を要請したというニュースがあるようだが、管理人が外務省のHPで日韓首脳会談の内容を確認したときにはそのようなことは書いてなかった。 なので、安倍総理の発言が本当かどうかの確かなソースがない。

話を戻すと日本が慰安婦少女像の撤去に執着する理由である。記事によると「この少女像が日本の暗い歴史を象徴的に見せて国際的に日本のイメージを失墜させていると判断するため」だとある。ええ、慰安婦像で日本のイメージが失墜すると思っていたのか。

日本が執着する理由はそれが朝日新聞が捏造した慰安婦詐欺だからだ。やってもいないことを祖先がしたように宣伝されたら子孫である日本人が怒るに決まっているだろ?証拠もないのにコロコロ変わる嘘の証言を聞いてけば、それが朝鮮戦争の話に聞こえてくる。クリスマスとか、ジープとか。戦争時の日本人はクリスマスなんて祝ってないぞ。

嘘を言い広められたら誰だってそれを止めようとする。しかも、それが国家的な陰謀であるなら尚更だ。結局、プロパガンダに利用される元慰安婦も被害者だということだ。しかし、同情などはしない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、なぜ日本は慰安婦少女像の撤去に執着するのか?

(ソウル=ニュース1)ファン・ナヒョン記者=最近韓日首脳が首脳会談で「慰安婦問題妥結のための協議加速化」に合意した中、安倍晋三日本総理がこの席で再び慰安婦少女像の撤去を要求したという事実が日本言論を通じて報道された。

日本読売新聞は10日、韓日首脳の単独会談で安倍総理がパク・クネ大統領に慰安婦少女像の撤去を要求したと明らかにした。去る3日には朝日新聞も安倍総理のこのような要求を報道した。

事実、日本政府は慰安婦少女像の撤去を韓国側に着実に促してきた。先んじて行われた慰安婦問題を議論する第9回局長級協議でも日本側は韓日関係改善のためにソウル駐韓日本大使館の前にある慰安婦少女像を撤去してほしいという要求してきたと分かった。

2011年当時、イ・ミョンバク大統領と野田佳彦総理間の首脳会談でも野田前総理が少女像を撤去してほしいと要求して会談の雰囲気が冷却されたというのは有名なエピソードだ。

これに対し11日、首脳会談以後初めて行われる第10次韓日局長級慰安婦協議でも少女像に対する両国実務者間の議論がなされたと展望される。

■アベまで要求、日本が慰安婦少女像の撤去に執着する理由は

日本がこのように少女像撤去に執着する最も大きい理由は韓国をはじめとしてアメリカなどでまで建設が推進されているこの少女像が日本の暗い歴史を象徴的に見せて国際的に日本のイメージを失墜させていると判断するためだ。

国内に20ヶ所に立った少女像は国内だけでなく海外にも拡散傾向にある。アメリカのグレンデールとデトロイト市に少女像が立てられたしサンフランシスコには韓中少女像が並んで立てられる予定だ。

これは慰安婦動員の強制性を否定する発言をするなど歴史歪曲まではばからなかった日本政府にすれば致命的な汚点に感じられた。

超えて続くようにした動力になっただけに日本には邪魔な人だ。

しかし、これと関連して韓国政府は民間次元で自発的に設置したものとして直接的な介入を避けている状況だ。

それもそのはず、政府としては日本が慰安婦問題の解決法を出していない状況で民間が立てた少女上を一方的に撤去することはできず、民間に少女上撤去を要請する名分もないためだ。

ヤン・キホン聖公会大日本学科教授は「少女像の撤去は慰安婦問題の妥結に対して日本側がどれだけ誠意を見せるかによって国内的に解いていかなければならない問題」として「この問題が妥結した後に政府が民間に同意を得て博物館に移すなどの措置を取ることができるだろう」と話した。

(ソースは韓国語なので2chより記事掲載)

「日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、なぜ日本は慰安婦少女像の撤去に執着するのか?」への5件のフィードバック

  1. 私たちは、自由にネットや本など自分で調べ考えられるようになりました。いわゆる慰安問題というのは、捏造されたもの冤罪であることが分かりました。だから、日本国民は憤慨しているわけです。

  2. 逆に韓国人に問いたい、なぜ、有りもしない「慰安婦少女像」を世界中につくるのか? 慰安婦は存在したが、少女を強制的に慰安婦にした証拠はない。日本を貶めるために韓国政府が後ろで応援しているのではないか? 

    1. 在米韓国人がお金をかけて作り在米日本人と対立して、何一つ利益ないです。本来、70年以上も前のことを今の世代が気にするでしょうか?当然、韓国政府あるいは中国共産党の資金提供と命令でしょう。

  3. 中国による西側先進国と日本の分断作戦であることを、日本政府が読んでいるからだと思います。それを阻止するための行動でしょう。

    韓国を孤立させるために中国がとった作戦を考察すると分かります。日本攻撃は白人による有色人種差別の心理も利用していますね。

  4. 日本はベトナムと組んで、在ベトナム韓国大使館前にベトナム人慰安婦像を建てることを考えよう。世界中のベトナム系市民と組んで世界の町にベトナム慰安婦像を建てよう。
    韓国人、もし実現したらどう出る?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です