韓国経済、パリの同時多発テロ、サムスンのスマホが男性の命を救う→「誇らしい」「フランスに韓流ブームが巻き起こりそう」

韓国経済、パリの同時多発テロ、サムスンのスマホが男性の命を救う→「誇らしい」「フランスに韓流ブームが巻き起こりそう」

記事要約:パリ同時多発テロでサムスンのスマホが男性の命を救ったそうだ。そのインタビューの内容がこれ。

>仏メディアは13日(現地時間)、シルベストレという男性のインタビュー映像を公開した。
映像で男性は、「電話を終えたら突然、大きな爆発音とともに多くの破片が飛び散り、その中の一つが頭の方に飛んできた。携帯電話を見たら助かったことが分かった。携帯電話がなければ破片は頭に当たっていただろう」と述べ、画面が破損したサムスンのスマートフォンを紹介した。男性が持っていたスマートフォンの機種はGalaxy S6エッジだった。

これがやらせなのか。偶然なのか。大いに疑問が残るがいくつか指摘したいことがある。これは別にサムスンのスマホでなくても普通に助かったと思われる。かなりの衝撃だったのは画面が破損したスマホが物語っているそうだが、写真を見る限りでは外側には傷一つない。

これはなぜなのか。もし、通話中ならスマホは耳に当てているので外側を向いていると思うのだ。やらせではないか。実際、電話を終えた後に事故現場に向かってスマホの画面を向けない限りは画面は割れない。ただ、これは偶然に向けた可能性もないとは言えない。問題は悲惨なテロ事件でさえ、宣伝利用しようとするサムスンという腐った企業である。

ただ、はっきりしているのはこんなことぐらいでフランスに韓流ブームは起きないということだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、パリの同時多発テロ、サムスンのスマホが男性の命を救う→「誇らしい」「フランスに韓流ブームが巻き起こりそう」

2015年11月16日、韓国・聯合ニュースによると、パリで起きた同時多発テロの現場で、1人の男性が韓国サムスンのスマートフォンに命を救われていたことが分かり、話題となっている。

仏 メディアは13日(現地時間)、シルベストレという男性のインタビュー映像を公開した。映像で男性は、「電話を終えたら突然、大きな爆発音とともに多くの 破片が飛び散り、その中の一つが頭の方に飛んできた。携帯電話を見たら助かったことが分かった。携帯電話がなければ破片は頭に当たっていただろう」と述 べ、画面が破損したサムスンのスマートフォンを紹介した。男性が持っていたスマートフォンの機種はGalaxy S6エッジだった。

韓国経済、パリの同時多発テロ、サムスンのスマホが男性の命を救う→「誇らしい」「フランスに韓流ブームが巻き起こりそう」

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「1人の命を守ったなんてすごい!さすがサムスン。誇らしい」
「やっぱり韓国の電子製品は優秀だね」

「今後は携帯ではなく、防弾服を作った方がいいのでは?」
「ハンマーでたたいても画面が割れないと宣伝していたが、本当だったようだ」

「かなりの宣伝効果が期待できそうだが、今回の事件を利用してはいけない」
「サムスンのスマホは本当に強い。軍隊で使う携帯電話をすべてサムスン製品に変えてほしい!」

「フランスに韓流ブームが巻き起こりそう!」
「男性のスマホがアイフォンでも同じ結果だったと思うけど?」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a123340.html)

「日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、パリの同時多発テロ、サムスンのスマホが男性の命を救う→「誇らしい」「フランスに韓流ブームが巻き起こりそう」」への3件のフィードバック

  1. 本当かもしれないが……サムチョンと聞いたら、「あ! やらせ」と即思ってしまう。宣伝効果などまるでない。サムチョンに今求められることは、そうした悪評の克服ではないか。これではサムチョンなど売れるはずがない。そこが分からん限り、甘々朝鮮の没落は必至だと思うね。朝鮮人はやはり霊的に生まれ変わらなければ駄目だな。

  2. 私もあのスマホを見て何故画面側に傷痕が出来たのか不思議でなりません。彼の話した状況であれば反対側に痕が有ってしかるべきです。サムスンならやりかねませんね。

  3. 飛んでくる破片にわざわざスマホの画面をむけた。www どこ製のスマホだって同じだろう。ブームが起きるなどとホルホルしてるのもいる。 馬鹿か!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です