韓国経済、韓国国会、「慰安婦の日」制定に与党反対

韓国経済、韓国国会、「慰安婦の日」制定に与党反対

記事要約:韓国の与党が国会で「婦問題の日」制定に反対しており、事実上、今年の国会で成立は困難となったようだ。その理由が次の通り。

>兪承希委員長は与党議員の退場後、「『慰安婦の碑』を立てて『慰安婦の日』を制定することは、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が安倍晋三首相と交渉する際、屈辱外交にならないよう手助けするものだと思う」と述べ、散会を宣言した。

既に慰安婦の像を世界中に建ててる時点で日本にとって屈辱外交そのものでしかないのだが。まさか、これで日本側に配慮したニダとか、主張するつもりなら結構だ。どうぞ、慰安婦の日を制定すればいい。韓国と話し合うことなど一つもないのだから自由にすれば良いだろう。

最も、慰安婦の日があろうが、なかろうが今までやってきた告げ口外交が消えるわけでもない。少なくともあと2年半ぐらいは朴槿恵政権だ。こんな誤魔化しで日本から多額の支援を引き出せると思っているなら、勘違いも甚だしい。野党の言う通りだ。日本の顔色など伺う必要はない。主義一徹を貫けばいい。そうすれば日本は安心して国交断絶ができる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国国会、「慰安婦の日」制定に与党反対

国会女性家族委員会は17日に全体会議を開き、「日本軍慰安婦被害者の日」制定法案を上程したが、与党・セヌリ党の議員たちがこれに反対して退場、制定に待ったがかかった。

女性家族委員会野党幹事を務める新政治民主連合の南仁順(ナム・インスン)議員らは会議開始直後、議事進行発言で「『慰安婦の日』制定は与党の反対で話し合われないままだ」と声を荒らげた。

新政治民主連合所属の兪承希(ユ・スンヒ)女性家族委員会委員長も「政府はあまりにも消極的なのではないか」と不満を表明したが、セヌリ党所属の女性家族部(省に相当)金姫廷(キム・ヒジョン)長官は「委員長は中立的ではない。なぜそう偏向的なのか」と反論した。

与野党の攻防で停会となったが、金姫廷長官は 「長官に発言の機会も与えない委員長がいるだろうか。法案上程できないことでなぜ長官をなじるのか」と非難した。

野党は停会中、与党側に会期中あるいは年内に法案小委員会を再招集し、 「慰安婦の日」制定をしようと提案したが、与党はこれに応じなかったという。

停会後、会議は再開されたが、与党議員は全員、会議場から退場したため会議は進まなかった。

兪承希委員長は与党議員の退場後、「『慰安婦の碑』を立てて『慰安婦の日』を制定することは、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が安倍晋三首相と交渉する際、屈辱外交にならないよう手助けするものだと思う」と述べ、散会を宣言した。

これを受けて野党議員らは声明で、「政府と与党の反対で『日本軍慰安婦被害者の日』制定は今回の定期国会でも通過が難しくなった。口では『慰安婦問題を解決する』としながらも、日本の顔色をうかがっている政府・与党の行動は非常に遺憾だ」と述べた。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/11/18/2015111800749.html)

「日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、韓国国会、「慰安婦の日」制定に与党反対」への1件のフィードバック

  1. 私も、韓国は信用できない。中国に付こうが付かまいが関係ない。覚めた目で見ている。
    韓国が経済破たんなどが起こり、日本との付き合いが大事であることが確認するまで、日本は何もすべきではないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です