韓国経済、カナダにも「慰安婦少女像」設置、トロントで除幕式―中国メディア

韓国経済、カナダにも「慰安婦少女像」設置、トロントで除幕式―中国メディア

記事要約:安倍総理が慰安婦像撤去を日韓首脳会談で朴槿恵政権に要求していたことのソースが付いた。今日の新聞に政府関係者が明らかにしたとあったので信憑性はあるだろう。だが、その撤去を要求して協議している最中に新しい慰安婦がカナダで設置されたようだ。

中国系の移民が強い街で有名なトロントだが、どう見ても、韓国政府が慰安婦像を撤去するなんてことが実質不可能のように思えてくる。つまり、日本側の要求に韓国だけではなく、中華系団体との交渉することになる。もはや、泥沼である。

韓国の元慰安婦は良いように中国に利用されたようだ。まあ、管理人はどんどん建てれば良いと思う。日本の外交は確実に韓国と中国から遠ざかるからな。慰安婦の日とかも制定してくれて結構だ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、カナダにも「慰安婦少女像」設置、トロントで除幕式―中国メディア

2015年11月19日、中国新聞網によると、カナダ・トロントで18日、「慰安婦少女像」の除幕式が開催された。同国に慰安婦を記念する銅像が設置されるのは今回が初めてだ。

トロントの銅像は韓国ソウルの日本大使館前にある銅像と同じデザインで、旧日本軍の犠牲になった20万人以上の慰安婦の象徴とされている。制作者によると、少女の肩に止まった小鳥は自由への思いを表現し、少女が握りしめた両手は不屈の戦いを示しているという。

式典にはカナダの政治家や華人の代表らも出席しており、国会議員のピーター・ケント氏は「慰安婦少女像は、旧日本軍が周辺国家を侵略し、女性を性奴隷としたことを強く示すものだ」と指摘。「日本の一部の指導者は依然として戦争責任を負おうとしない」と述べ、「カナダを含めた多くの国々が日本政府に正式な謝罪を呼び掛けている」と語った。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000037-rcdc-cn)

「日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です