韓国経済、韓国貿易協会「サムスンギャラクシー、来年日本市場でヒット予想」

韓国経済、韓国貿易協会「サムスンギャラクシー、来年日本市場でヒット予想」

記事要約:これはただのおおまかな目安なのだが、管理人は韓国の政治と経済記事を紹介するのを、政治4.経済6ぐらいの割合にしている。でも、最近は政治のニュースが増えてしまっている気もする。政治経済は密接に繋がっているので分けるのが難しいのもあるが、そういった意味でもう少し経済ニュースも取り上げたいと思う。

記事に戻るが、韓国貿易協会がサムスンギャラクシーが来年日本市場でヒット予想したそうだ。ここではその可能性はゼロだと否定するのは簡単だが、経済を取り扱うサイトなのでヒットしたかどうかの検証は後にする。今年は本当、iPhpneシリーズが軒並み、スマホランキングの上位を独占していたからな。サムスンギャラクシーはサムスンロゴを隠して、日本で売ろうとしたが、売れたという報告はない。

また、前年より10倍売れているのに不良在庫の山であるサムスンギャラクシーとは一体何なのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国貿易協会「サムスンギャラクシー、来年日本市場でヒット予想」

サムスン電子のギャラクシーが来年、日本市場でヒット商品として善戦するという展望が出てきた。

韓国貿易協会東京支部は23日「あらかじめ見る2016年日本の消費市場ヒット商品動向」という報告書で、サムスン電子のスマートフォンをヒット予想品目に選定した。

該当報告書は来年の日本の消費市場ヒット商品のキーワードに「IT-Fen」を挙げた。情報技術(IT)分野が頭角を見せるとして機能性・効率性・新しさなどに消費者が反応すると見通した。

韓国貿易協会は報告書で、サムスン電子のギャラクシーは高品質かつ合理的な価格などにより今年の販売量が前年より10倍以上増えたとして、来年まで上昇の勢いが続くものと展望した。

(http://japanese.joins.com/article/748/208748.html)

「日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

3
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
3 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い

我家のポリシーは朝鮮民族が作ったものは一切買わない、使わない。

simizu

何をもって「ヒット予想」?
誰に向かってこういったウソ糞を聴いてもらいたいんだろうか?
・・・ってな夢を見た今朝でした。なら解るが。

解っててわざと言っているのか?それとも本当の馬鹿なのか? どんなに性能が良くても、デザインが良くても、どんなことがあっても韓国製品は日本で売れない。誰もが断言できる。現代自動車の様に早く撤退したほうが、お金をドブに捨てなくていいのに。