韓国経済、慰安婦問題の国際議会連合、創設メンバーの多くが韓国系議員

韓国経済、慰安婦問題の国際議会連合、創設メンバーの多くが韓国系議員

記事要約:慰安婦問題の議会連合を立ち上げた話があったが、あれ続報である。まず、創設メンバーの多くが韓国系議員。それは予想通りというか、33人が韓国議員で、後はいつもの反日メンバーだった。

次に重要なのがは23日に発表した声明で、パリ同時多発テロを実行し、 シリアなどで女性への虐待や殺害を繰り広げるイスラム教スンニ派過激組織のISまで引用したそうだ。つまり、女性への人権を強調したくて、慰安婦問題以上のことを取り上げてきた。中々、志は立派であるが、ベトナム戦争での混血児、ライダイハンについて発言しないのはおかしいな。それとロシアのシベリア抑留、チベット人の虐殺についても、さらにアフリカで起きているジェノサイドについてのコメントもいただきたい。

ここまで広げた以上は当然、これらの質問が必ずどこかから出てくる。これはお手並み拝見といったところだ。

慰安婦詐欺に集中するかと思ったら、さらに広い主張をしてきた。そりゃ、他国の議員を動かすにはそれぐらいはしないとダメか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、慰安婦問題の国際議会連合、創設メンバーの多くが韓国系議員

【ニューヨーク=黒沢潤】カナダのマーティン上院議員率いる各国横断の議員らが、慰安婦問題を含む、女性の「性奴隷」問題解決を目指す議会連合を立ち上げた。議連は23日に発表した声明で、パリ同時多発テロを実行し、シリアなどで女性への虐待や殺害を繰り広げるイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」まで引用。慰安婦問題とからめた主張には批判も出ている。

創設メンバーのうち、マーティン議員は韓国出身。韓国の李ジャスミン議員に加え、ニュージーランドのメリッサ・リー議員も韓国出身で、“韓国色”の強い組織となっている。

議連が創設をアピールするため、「(世界で)最も適当な場所」(マーティン議員)として選んだ国連本部の記者会見場は、使用申請権を有する在ニューヨークの韓国政府国連代表部による「力添え」(同議員)で使用が実現した。

一方、ホンダ米下院議員も参加していることから、同議員と関係が深く米国で反日キャンペーンを展開する中国系の「世界抗日戦争史実維護連合会(抗日連合会)」などが背後で関わっているとの見方もある。

安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領は今月2日の会談で、将来世代の障害にしないため、慰安婦問題の早期妥結を目指し交渉を加速化させることで一致した。

だが、議連が発表した声明は、イスラム国に加え、ナイジェリアなどで自爆テロに関与していると指摘されるイスラム過激派、ボコ・ハラムの蛮行にも言及した上で、女性の人権問題解決を目指すと強調。

このため、「慰安婦問題解決が主眼のはずなのに、凄惨(せいさん)な事件を引き起こして世界を震撼(しんかん)させているテログループを引き合いに出すのは、どうみても行き過ぎ」との批判も出ている。

議連は「女性暴力追放のための国際デー」にあたる25日から、「世界人権デー」にあたる来月10日までの16日間、世界で人権問題をめぐるさまざまな活動が行われるのに先立って創設された。

(http://www.sankei.com/world/news/151124/wor1511240052-n1.html)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types