韓国経済、韓国ソウルに「慰安婦を記憶する公園」を造成=韓国ネット「韓国政府が黙っていない」「そこまでする必要が?」

韓国経済、韓国ソウルに「慰安婦を記憶する公園」を造成=韓国ネット「韓国政府が黙っていない」「そこまでする必要が?」

記事要約:韓国がソウルに「慰安婦を記憶する公園」を造成するそうだ。よくわからないが公園まで作る理由はどこにあるのか。そんな回りくどいことしないで慰安婦の日を制定して、毎日、1時間ずつテレビで流せば良いじゃないか。

毎日、日本ガー、慰安婦ガーと叫んでいれば良い。それなら一生、問題解決にはなりそうにないので、日本は喜んで韓国と縁を切ることができる。しかし、本当、パフォーマンス好きだよな。それで問題解決になるとか考える時点で異常である。てか、募金なのか。集まるといいなあ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国ソウルに「慰安婦を記憶する公園」を造成=韓国ネット「韓国政府が黙っていない」「そこまでする必要が?」

2015年11月25日、韓国・聯合ニュースによると、1910年に「日韓併合条約」が締結されたソウルの旧韓国統監官邸跡地に、旧日本軍慰安婦被害者を慰め、追悼するための公園が造られることが分かった。

韓国挺身隊問題対策協議会は25日、「公園を造成するための推進委員会を今月10日に発足させた。これから募金活動を開始する」と明らかにした。

また、「敷地を確保するため、現在、ソウル市と協力している」とし、「来年の光復節(8月15日、日本からの解放記念日)までの完成を目指している」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国の親日派たちは、慰安婦被害者らがこの世から去り、人々の記憶から消えることを指折り数えて待っているのだろう」
「来年までに完成させられるだろうか?親日政府が黙って見ているはずがない」

「政府がすべきことなのに、民間団体や国民が主導していることが悲しい」
「子供たちが正しい歴史観を持てるように、今後もそのようなプロジェクトを続けていかなければならない」
「日本は賠償金を支払う条件として慰安婦像の撤去を要求しているようだが、そんなことは絶対に許されない。残酷な歴史を二度と繰り返さないためにも、慰安婦被害者らを思い出す場所を増やし続けるべき」

「そこまでする必要があるのだろうか?」
「日韓関係が悪化するほど、市民の暮らしは苦しくなっている。被害者らの苦しみを癒やすことも大事だが、若者の未来も大事」
「慰安婦の歴史は誇らしいものではない。大々的にアピールするよりも、正しい歴史教科書を作り、授業時間中に子供たち
1人1人が被害者らの悲しみを理解すればいい」

(翻訳・編集/堂本)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000024-rcdc-cn)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
Wolf

偏執狂と言うしかない。馬鹿か!しかも、現在の韓国国民の殆どは戦争など体験していない。下らぬことに使う時間とカネがあるなら自国の経済や産業の将来について考えたらどうだ。日本にとっては解決済みだ。