韓国経済、平昌のスキー場がオープン

韓国経済、平昌のスキー場がオープン

記事要約:まずはこちらの画像をご覧頂きたい。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sp_detail.htm?No=57194

なんだ雪あるじゃないか。これなら平昌五輪も大丈夫そうだな。2018年も雪が降ってくれればいいよな。今、あっても3年後にあるとは限らないわけだが、管理人は平昌五輪を中止にしたほうがいいというのは選手の怪我が心配だからであって、オリンピックそのものを否定しているわけじゃない。

むしろ、韓国F1GPのようにやる前から大赤字が見えてるようなイベントは楽しみだ。スポンサーも頑張って探して、どんどん進めていただきたい。終われば、どれだけ赤字になったか知りながら経済効果があったかどうか分析するだけだ。

まだ3年もあるのだが、今からワクワクしてくるのは管理人だけだろうか。まあ、これから色々と大会情報が出てくるだろうし、今後の予定として覚えといて欲しい。

>東北部の江原道には合わせて8か所のスキー場がありますが、朝の気温が氷点下になるなど冷え込みが厳しくなるとともに、人口雪を使ったコース作りが進められています。

ああ、これは見なかったことに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、平昌のスキー場がオープン

018年に冬のオリンピックが開かれる江原(カンウォン)道の平昌(ピョンチャン)で、27日、スキー場がオープンしました。

ことしは冬の到来が遅く、スキー場のオープンも平年に比べて15日遅れとなりました。

東北部の江原道には合わせて8か所のスキー場がありますが、朝の気温が氷点下になるなど冷え込みが厳しくなるとともに、人口雪を使ったコース作りが進められています。
このうち2018年の冬のオリンピックのメイン会場になるスキー場と近くのスキー場の3か所で、それぞれ一本ずつのコースがオープンし、待ちかねたスキーヤーやスノーボーダーが初滑りを楽しみました。

江原道では、朝の最低気温が氷点下になる日が続いているため、ほかのスキー場も来週中にはすべてオープンする予定です。

(http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sp_detail.htm?No=57194)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、平昌のスキー場がオープン」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です