韓国経済、「韓国経済は『失われた20年』に耐えられない」韓国与党が懸念=韓国ネット「不況は50年は続くよ」

韓国経済、「韓国経済は『失われた20年』に耐えられない」韓国与党が懸念=韓国ネット「不況は50年は続くよ」

記事要約:先ほどムーディーズが輝かしい韓国経済の未来図を示してくれた気がするのに、なぜ、韓国の与党は心配しているのか。韓国ネットでも「不況は50年続くよ」とかある。おかしい。ムーディーズによると今後5年間は先進国より高い成長を誇るはずなのに。

もっとも、韓国が日本と同じ「失われた20年」に耐える前に国が滅んでいるだろうが。あれは日本だから耐えたのだ。他の国が耐えられるような保証はどこにもない。それとも、10年以内に中国の属国になっているか。

>「韓国の失われた10年は、李明博(イ・ミョンバク)と朴槿恵(パク・クネ)のおかげで完成した。彼らは国の敵だ」

全く何を述べているのか。明博元大統領は優秀だった。失われた10年が完成するのは朴槿恵(パク・クネ)と次期大統領の国連事務総長によってである。まだ、7年ぐらいあるじゃないか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「韓国経済は『失われた20年』に耐えられない」韓国与党が懸念=韓国ネット「不況は50年は続くよ」

2015年12月18日、韓国・朝鮮日報によると、韓国与党系のシンクタンクが党外秘扱いの報告の中で「韓国経済の体力は、日本型の長期不況に耐えられない」との懸念を示した。

韓国与党・セヌリ党の汝矣島研究院は17日、党の最高委員会に「韓国経済の緊急診断」との報告書を提出した。報告書は米国の金利引き上げの影響について、97年のような通貨危機に陥る可能性は低いとしながらも、「今の危機は徐々に迫っている日本型の長期不況」であり、「韓国がこれに耐えられるかは疑問」と指摘した。

韓国経済が日本の「失われた20年」の状況に近づいているとの指摘はこれまでも多くの専門家から出ているが、与党系シンクタンクが「その可能性が高いだけでなく、耐え抜くことは難しい」との懸念を明確に示した形だ。

これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「国債増加の一因はセヌリ党ですけど」
「こんな話で国民を怖がらせる理由は?」
「もっと大きな問題は、セヌリ党のような最低レベルの政党が何事もなく長期政権を握っていること。今の様子からして、不況は50年は続くよ」

「この10年何をしてたんだ?政権を手放せ!」
「党外秘の情報がなぜメディアに?答えは簡単。労働改悪するつもりだろう」
「事前の選挙運動だね」
「韓国の失われた10年は、李明博(イ・ミョンバク)と朴槿恵(パク・クネ)のおかげで完成した。彼らは国の敵だ」

「日本は1億2000万の人口で内需が持ちこたえてくれるけど、韓国はそうはいかないから外国人労働者を受け入れようということ?」
「でも、韓国人は日本人と比べて、国家の危機での団結力や突破力が桁違いに強い。これは韓国の強力な武器だ」

(翻訳・編集/吉金)

レコードチャイナ 2015年12月20日(日) 6時30分

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です