韓国経済、インドネシアで韓国産のT-50訓練機が墜落 パイロット2人死亡

韓国経済、インドネシアで韓国産のT-50訓練機が墜落 パイロット2人死亡

記事要約:インドネシアが購入した韓国産のT-50訓練機が墜落してパイロットが2人死亡したそうだ。原因はよくわかっていないが亡くなられたインドネシア人にはご冥福をお祈りを申し上げる。

航空ショー中での事故ということではっきりとした原因は特定されてない。韓国産といっても、中身はアメリカのロッキード社の製品なので、わりとまともだと考えていたのだが・・・。

原因が韓国産にあるかはまだわからないのでコメントは控えめにしておくが、設計に問題がないなら組み立てた韓国が原因となる。もっとも、パイロットの操縦ミスかもしれないので、原因がこうだと決めつけるには情報を少なすぎる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、インドネシアで韓国産のT-50訓練機が墜落 パイロット2人死亡

インドネシアで20日、韓国製T-50高等訓練機が墜落して、搭乗していたパイロット2人が命を失ったとインドネシア空軍当局が発表した。

空軍のスポークスマンは、ヨッカジャカルタで開かれた航空ショーに参加したT-50が、この日午前9時50分頃、空港近くの住宅街に落ちたと明らかにした。

スポークスマンは、事故でパイロット以外には人命被害が発生していなかったと伝えた。ただしスポークスマンは、T-50の墜落原因などに関しては、まだ結論を下すには時期尚早と、詳細な言及を避けた。

韓国航空宇宙産業(KAI)が開発し、2005年に生産を開始したT-50高等訓練機は、2011年にインドネシアへの16機輸出をはじめ、イラク、フィリピン、タイなどへ、計56機を輸出した。

インドネシア空軍に引き渡されたT-50訓練機は、昨年2月に戦闘機のパイロットの訓練のための配備を完了した。

naver.com 2015-12-20 13:55 (原文は朝鮮語)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

 

 

韓国経済、インドネシアで韓国産のT-50訓練機が墜落 パイロット2人死亡」への3件のフィードバック

  1. 橋は落ちる、ビルの天井も落ちる、船は沈む、道路も陥没する。何もかも落ちるので、飛行機が落ちても当然。ニュートンの万有引力を証明する国、韓国。

  2. T50の過去3回の墜落事故において、
    なぜか脱出装置が一度も、一度も、一度も役に立たなかった。
    インドネシア空軍のパイロットさん可哀想すぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です