韓国経済、チョン容疑者の母親「息子は物証もないのに犯人にされた…くやしい。 政府は国民守って」

韓国経済、チョン容疑者の母親「息子は物証もないのに犯人にされた…くやしい。 政府は国民守って」

記事要約:例の靖国神社爆発テロのチョン・チャンハン容疑者。彼が靖国神社爆発テロを起こした証拠はすでに物的証拠、状況証拠と共にいくつもあり、それらは韓国メディアの新聞の中にも書かれている。

しかし、そのチョン容疑者の母親は「息子は物証もないのに犯人にされた…くやしい。 政府は国民守って」という意味不明な供述をしている。典型的な韓国人である。平気で嘘を付いてくるのが韓国人。なんていうか、哀れであるな。

彼が無罪というならなぜ、彼が靖国神社へ何度も行ったのが防犯カメラに映っているのか。なぜ、火薬やタイマーを所持していたのか。なぜ、事件現場と彼がホテルに泊まった部屋から出てきた煙草の吸い殻のDNAが一致したのか。といった疑問全てに答える必要がある。

>警察は日本警視庁から公式的な捜査協力要請を受けていませんでしたが、事件初期からチョンさんが容疑者という事実は把握していたことが分かりました。

最後にさりげなく凄いことが書いてあるのだが、これ一体どういう意味なんだろうか。事件初期からなぜ、彼が容疑者だという事実を知っていたのか。

警察内部に韓国警察に情報を渡した協力者がいるとでも?それとも、韓国警察が把握している組織の構成員がテロをするとでも掴んでいたのか?どっちのケースでも大問題なんだが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、チョン容疑者の母親「息子は物証もないのに犯人にされた…くやしい。 政府は国民守って」

<アンカー>日本捜査当局の捜査を受けているチョンさんのお母さんがSBS取材陣に電話をかけて心境を吐露しました。息子に対する心配がいっぱい含まれていました。チョン・ビョンナム記者です。

<記者>チョンさんのお母さんは昨夜、SBS取材陣に電話をかけて日本メディアに対する不満から打ち明けました。

[チョンさんの母親:話にもならないごり押し主張で私たちの息子を物証もなしで犯人に追い込んでいるでしょう。]

息子のチョンさんが無事に解放されるよう政府が努力して欲しいと訴えもしました。

[私たち国民が外国で、それも日本で捕えられているのだから…頼むから私たちの息子をちょっと、我が国は私たち国民を守って欲しいとちょっと伝えて下さい。]

ただし、息子を見るために日本に行くことは当分は大変そうだと言います。

[今は私は動けません、あまりに荷が重くて。]

今年27才のチョンさんは去る2009年、空軍副士官で入隊し去る3月転役し、除隊前の昨年9月全北(チョンブク)群山(クンサン)のワンルームに引越しました。そこはチョンさんが最近1年間、暮らした町内です。人々はチョンさんを平凡な隣人と記憶しています。

[コンビニ店員:職場に通っていたようでした。なぜなら、5時以後しか見えなかったからです。]

警察は日本警視庁から公式的な捜査協力要請を受けていませんでしたが、事件初期からチョンさんが容疑者という事実は把握していたことが分かりました。

ソース:SBSニュース(韓国語) 靖国容疑者お母さん”物証なくて…くやしい”ソースは韓国語なので2chより記事掲載。

(http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1003310730)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です