韓国経済、慰安婦見舞金は朝日新聞が払え

韓国経済、慰安婦見舞金は朝日新聞が払え

記事要約:まずはこれをごらんいただきたい。

SnapCrab_NoName_2015-12-30_6-22-1_No-00

慰安婦見舞金は朝日新聞が払え

管理人はこのような動きが発生するとは想定済みだった。まあ、当然、世間の流れからそうなるとは感じていた。ただ、管理人は今回の岸田外相が軍の関与を認めた以上、朝日新聞だけに責任を問うことは大変苦しいと、慰安婦問題に当サイトの取り扱いについて述べた。詳細はリンクで確認して頂きたい。

韓国経済、今後の当サイトでの「慰安婦問題」の取り扱いについて

本来なら、管理人は喜んで署名していたが、日本政府が認めた以上、朝日新聞のせいだけには出来ない。これが基本スタンスである。だから、管理人は署名はしない。今回の合意について責任があるのは明らかに安倍政権であり、岸田外相である。それを朝日新聞が悪いと述べるだけでは解決にならない。整合性も保てない。この署名が合意内容を破棄するなら喜んで協力したのだが。

だが、読者様が署名するのは自由だ。これも述べたとおり、賛成だろうが、反対だろうが、自分の意志で動くことに管理人は意味があると思う。だが、1日も待たずに最終解決が反故されているので、10億円を払う理由がないが、やはり、言質を取られてしまったのが1番愚かだよな。

10億円は払わないで済むが、軍の関与を岸田外相が認めたという事実が世界中に散乱してしまったからな。

管理人はスタンス通りに記事紹介に徹するだけである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です