韓国経済、日韓基本条約発効50周年 「来年も友情深めるよう努力」

韓国経済、日韓基本条約発効50周年 「来年も友情深めるよう努力」

記事要約:日韓基本条約、日韓請求権協定を理解できない韓国人が、日韓基本条約発効50周年で「来年も友情深めるよう努力」だそうだ。今年、一つも友情深めるようなことはなく、日本の産業革命遺産の登録でいきなり裏切り、中国の軍事パレードに参加、産経新聞元ソウル支局長に求刑判決、しかも、韓国人が靖国神社爆発テロ事件を起こした。3年振りに開かれた日韓首脳会談では解決済みの慰安婦問題をひたすら蒸し返す。

あれ?どこに友情を深めた出来事があったのか。むしろ、信頼関係を壊して敵国になった認識しかないような・・・。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、日韓基本条約発効50周年 「来年も友情深めるよう努力」

【ソウル聯合ニュース】 韓日基本条約が発効して50周年となる18日、韓国外交部は、「今年、韓日国交正常化50周年を契機に国民間の交流・協力を活性化し、友好の認識を深めるための多様な官民主導事業が開催されたことを評価する」とした上で、「来年も両国国民間の友好がより深くなるよう努力を続ける」とのコメントを出した。

外交部によると、国交正常化50周年を迎え、両国政府や民間団体は合計約410件の記念行事を開催した。韓日基本条約の署名日で、国交正常化50周年の記念日である6月22日には朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相がそれぞれ自国で開かれた相手国主催の記念レセプションに参加し、関係改善に向けた意欲を示した。

9月にはソウルと東京で「韓日交流おまつり」が行われた。11月2日にはソウルで朴大統領と安倍首相による初めての首脳会談が開かれた。

しかし、旧日本軍による慰安婦問題など、歴史問題では大きな進展がなく、関係改善の本格的な転機は訪れていないとの見方も出ている。

韓日基本条約は1965年12月18日に両国外相がソウルで批准書を交換し発効した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/12/18/0400000000AJP20151218002100882.HTML)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、日韓基本条約発効50周年 「来年も友情深めるよう努力」」への4件のフィードバック

  1. 韓国人のウリナム論理による友情とは、
    「相手から盗み、相手に嘘をつき、暴力をふるうこと(=犯罪の多さ)」と
    「それらの迷惑をかけた相手に当然に全部許されること(=特赦の多さ)」
    の二つの意味で出来ている。たぶん、そんな気がします。

    ですから、この記事の「来年も友情を深める努力」を韓国癒着文化的に正しく解釈して日本語訳すれば、「来年も益々日本から盗み嘘をつきテロするので許せよ。」という意味になり、これなら日頃の韓国の普通の行動で納得できます。

    そうでなければ、おまいう大賞2015(そんなの無いけれど)がほしいのか。
    どちらでしょうねぇ。

  2. 韓国は経済が悪いときは、日本と友好などと言って、良くなれば手のひらを反す。信用できない国です。
    このままいけば韓国経済が破綻しますから、それを見てから韓国との接し方を考えれば良いと思います。

  3. 皆さんに禿同。

    韓国の「すり寄り」は本当に気持ち悪い。
    こんな露骨な擬態に騙されるのは「バカなマスゴミ」だけでしょう。

    騙されているのでないなら(日韓友好をねつ造)もっと性質が悪い。
    日韓関係の「諸悪の根源」は双方のマスゴミだと思います。

  4. 皆さんに禿同。

    「来年も…」というのは日本語では「今年と同様…」という意味。ならばすることは、告口外交、日本貶め、慰安婦(売春婦)像設置、インチキ記念館設立、さらに「靖国爆破テロ」が加わる。こんなバカなことを繰り返させないためにも、マスゴミ掃除と国民の意識改革が必須です。一切関わるのを止めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です