韓国経済、靖国神社爆発テロ、韓国人の男を起訴へ…東京地検

韓国経済、靖国神社爆発テロ、韓国人の男を起訴へ…東京地検

記事要約:年末で忙しい時期なのに政治の話題が尽きない。しかし、重要なニュースが多く、経済的な話題よりも優先度が高い。さて、例の靖国神社爆発テロ事件のチョン・チャンハン容疑者が東京地検が東京地裁に週開けにも起訴するようだ。

起訴内容は建造物侵入容疑だが、既に犯行を認めており、爆発物などの物的証拠もあるため、火薬取締法違犯で問えるかどうかも判断しているという。当然、問えると思うのだが、この事件でのマスメディアの対応は未だに「爆発音」である。お話にならないな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、靖国神社爆発テロ、韓国人の男を起訴へ…東京地検

読売新聞 12月26日 14時42分配信

靖国神社境内のトイレで先月、爆発音がした事件で、警視庁に建造物侵入容疑で逮捕された韓国人の全昶漢(チョンチャンハン)容疑者(27)について、東京地検は週明けにも、同罪で東京地裁に起訴する方針を固めた。

地検と警視庁は年明け以降、火薬取締法違反などの罪に問えるか判断する見通し。

関係者によると、地検と警視庁は逮捕直後から、火薬取締法違反などの適用を視野に、火薬の鑑定などの捜査を進めており、今後も発火装置の威力を検証する再現実験などを続ける方針。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00050144-yom-soci)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、靖国神社爆発テロ、韓国人の男を起訴へ…東京地検」への3件のフィードバック

  1. 火薬取締法違反って、彼は韓国から来た花火屋さんか土建屋さんでしたっけ?
    たしか彼は明らかに靖国神社への威力営業妨害犯人ですよね…
    って、いやいや違うでしょう!
    無差別殺人テロ実行犯でしょ! 爆発しているので未遂でもないし。

    このまま日本政府がまず微罪で、そしてそのまま微罪で釈放という路線なら、「韓国するな」という言葉の対に「日本する」「安倍する」という情けない言葉が生まれる、というか尖閣や五島や赤サンゴ事件で生まれてるじゃないだろうか、そんな気がします。

    1. 第58条 次の各号の一に該当する者は、3年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

      一 第3条の規定による許可を受けないで火薬類の製造の業を営んだ者

      四 第24条第1項の規定による許可を受けないで火薬類を輸入した者

      第59条 次の各号の一に該当する者は、1年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

      五 第29条第1項の規定に違反し、許可を受けないで火薬類を爆発又は燃焼させた者

      (http://www.houko.com/00/01/S25/149.HTM#s5)

      ざっと火薬取締法を読むと懲役は罰金これぐらいです。後、これは併科と書いてあるので、懲役と罰金刑も追加されるのかな。他にも、建造物侵入罪、危険物取り締まり法、殺人罪などの適用でしょうか。

      こういうのは後で追加されていくので、最終的にどのようになるかは時間が経過しないと判断出来ませんね。

  2. 今後の裁判で無差別殺人未遂で有罪未満の判決、もしくは執行猶予付きなら「赤サンゴ事件を呼び込んだ五島事件」ように大量のテロを呼び込むことだと思い心配です。

    慰安婦問題を謝罪して賠償して”解決”した後に、将来の靖国連続テロ問題でも日本は謝罪して賠償してテロをやめてもらうのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です