韓国経済、日経トレンディ「サムスンのギャラクシー、2016年に日本でヒット」

韓国経済、日経トレンディ「サムスンのギャラクシー、2016年に日本でヒット」

記事要約:韓国かサムスン電子にいくらもらってこのようなステマ記事を書いたのかは知らないが、日経トレンディがいうヒットの予感が当たるかどうか、1年後に結果を見ようじゃないか。

もちろん、ヒットするのだからiPhoneシリーズの売り上げを越えるか、それに僅差で下回る。少なくとも、Xperiaシリーズより上であるぐらいのハードルを用意しておく。

管理人はこんなステマ記事を書かせて日本人がサムスンのギャラクシーが2016年はヒットするのかと思うなら、相当馬鹿な扱いされているのだろうな。これから他のメディアも追随するだろうし、きっと、マスコミによるサムスンのギャラクシーブームが捏造されるのだろう。

2016年のヒット商品がiPhoneの丸パクリのサムスンのギャラクシーと宣伝するとか、提灯記事以前の問題だと思う。果たしてギャラクシーブームが到来するのか。どこまでステマに金を出しているかがポイントだろう。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、日経トレンディ「サムスンのギャラクシー、2016年に日本でヒット」

韓国の韓国貿易協会東京支部は23日、日経トレンディが発表した「ヒット予測」などを参考に、「2016年の日本の消費市場におけるヒット商品動向」と題するリポートを発表した。同リポートによると、サムスン電子の「Sim Free(シムフリー)のギャラクシー」の販売の勢いは今後も続く見通しだ。複数の韓国メディアが報じた。

リポートは、サムスン電子の「シムフリー(Sim Free)のギャラクシー」は、品質面での優秀さを考えれば低価格であることが追い風となり、日本市場において、前年と比べて10倍以上の販売を実現しており、今後も勢いが続くと予想したという。

同協会の東京支部長は「ここ数年の円安と日韓関係の悪化などで、対日輸出は不振だったが、サムスン電子のギャラクシーは2016年にはヒットが期待できる商品と評価された。

韓国企業にとっては肯定的な流れになってきた」とと述べ、「1億2000万人の日本の巨大消費市場について、常に関心を持っている必要がある」との考えを示したという。

同リポートは、2016年の日本の消費市場のヒット商品のキーワードを「IT―Fen」とした。モノのインターネット(IoT)などIT分野での「機能性(Func tionality)・効率(Efficiency)・新しさ(New)」を意味する新造語だと紹介。

最近の世界の市場ではIT分野の新技術のプラットフォームを応用 した様々なサービスがリリースされていることを受け、日本の消費市場でも低価格路線のオムニ家電製品や無充電スマートフォン、カシオのスマートウォッチなどIoT関連商品が最も注目を集めるとの予想だ。

日経トレンディは2016年度のヒット商品予測として、1位に「新電力トリプルセット割」、2位に「激安オムニ家電」、3位に「街かどインスタプリント」を選んだ。

1位の「新電力トリプルセット割」とは、日本で2016年4月から始まる電力自由化に伴い、他業種から電力へ参入する「新電力会社」が別のサービスも一緒に販売することで、 差別化を図ろうというものだ。

消費者から見ると、多様なサービスの競争が激しくなる一方で、各種サービスの選択に当たっては、生活費全体を考慮する必要もでてくる。
プラン選びが煩雑になってくるだけに、必要かつ正確な情報を得ることが、これまで以上に重要になると思われる。(編集担当:木村友乃)

(http://news.searchina.net/id/1595311?page=1)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
いぬしろ

最近、日経の偏向記事(中国万歳、韓国と仲良く)が目立ちます。

朝日、毎日の記事じゃ誰も信じないから、「ステマ資金」を日経に振り替えたのでしょうか。

出所(在日記者)が一緒なんで「すぐバレる」という点まで一緒(笑)。