韓国経済、口先だけではない日本の韓半島再侵略~軍事大国化する日本の危険性が非常に深刻

韓国経済、口先だけではない日本の韓半島再侵略~軍事大国化する日本の危険性が非常に深刻

記事要約:韓国はいつになったら日本は朝鮮半島なんていらないという事実に気づくんだろうか。今の時代、領土を拡張するのは非常に深刻な問題を引き起こしかねない。中国を見ていればわかるだろう。

それに、日本が軍事大国化するといいながら、韓国だって武器輸入は世界第4位だったよな。自分たちの方が軍事大国化を進めながら、日本が再侵略してくるという。何にせよ。韓国なんていらないので下らない記事を書かないでいただきたい。ああ、竹島は別だ。竹島は日本の固有の領土なのでいずれ返してもらう。

しかし、読めば読むほど気味悪い文章だな。自分たちが望んで併合してもらったのだろう?初代内閣総理大臣である伊藤博文まで暗殺して、併合を望んだから合意しているのだろう?併合を望まなければ合意なんてするはずもない。そもそも、日本は韓国とは戦争すらしてないんだよな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、口先だけではない日本の韓半島再侵略~軍事大国化する日本の危険性が非常に深刻

日本の安倍政権が軍国主義に駆け上がっている。昨年7月、違憲的集団的自衛権行使宣言に続き、今年4月には自衛隊が米軍と事実上聨合司令部を構成して地理的、時間的、空間的制約を跳び越え共同作戦を遂行する内容で米日防衛協力指針を再改正した。

ついに今年9月には議会内外の強力な反対世論を踏みにじって米日防衛協力指針を実行するための法的措置として11の安保法制改正を押し切った。これに伴い、日本自衛隊は平時から戦時に至るあらゆる場合に積極的で攻勢的な軍事的措置ができるようになった。(中略:軍事大国化のための各種措置)

このような日本の動きは私たちの隣国が力を育て、全世界に軍事力を展開するという一般的な憂慮を越えた問題だ。持続的に我が国を侵奪した歴史的経験があり植民支配を反省しない日本の軍国主義化の方向が主に韓半島を狙っていることに問題の厳しさがあるからだ。

日本軍事大国化の標的はまさに韓半島

今回、改正された日本の安保法制を見ればその危険性が非常に深刻であることが分かる。自衛隊は平時でも海外の日本人救出を名分に韓国に進入できる。清日戦争の時、日本が朝鮮に入ってきた名分が日本公館と居留民保護であった事実が思い出される。(中略)

安保法制は平時、重要影響事態時、存立危機事態時、集団安保参加時などあらゆる場合に日本自衛隊の韓国領域進入と北朝鮮に対する先制攻撃の道を開くものである。日本安保法制は核心的に韓半島再侵略を狙っているということだ。

ところが朴槿恵(パク・クネ)政権はこれに対し「集団自衛権は国連憲章にある普通国家の権利」(キム・ジャンス大統領府安保室長、2013.10.26)とし、対岸の火事を見物するかのようで、ついに黄教案(ファン・ギョアン)総理は韓半島有事に日本自衛隊が「やむをえない場合、我が国が同意すれば入国できる」と発言した。一定の条件がそろえば自衛隊の韓半島再侵略を許すということだ。

韓国が同意すれば大丈夫だって?韓日強制併呑の時も両国間合意の形式を取った。この点で日本の歴代政権も強制併呑の不法性を認めずにいる。

さらに韓日強制併呑条約全文には「両国間の特殊で親密な関係を考慮、相互の幸福を増進して東洋平和を永久に確保しようと思い、この目的を達成するために大韓帝国を日本国に併合」するという内容が含まれた。

支配集団の利害関係、または、強圧にともなう一方的な措置で私たちの先祖がみじめに屠殺と収奪にあったのだ。事態がこの有り様に至っているのに野党や知識人、メディアはもちろん、進歩陣営でも正しい対応がなされずにいる。

慰安婦など過去の問題については競って出ながら現在と未来の私たち民族の運命を左右する問題については大きな力を傾けない。進歩陣営の一部では日本の韓半島再侵略という表現を使うことさえ負担と思う。

自衛隊が韓国を攻撃する時だけ、再侵略という用語を使えというのだろうか。パク・クネ政権は私たちの同意がなければ自衛隊は韓半島に入れないと繰り返して言う。言い替えれば私たちが同意すれば自衛隊が韓半島に入れるということだ。黄教案総理はこの事を言ったのだ。

チョン・ホソプ海軍参謀総長は「キーリゾルブ訓練に日本も参加して聨合訓練をすることが必要だ」と言った。北朝鮮軍を撃滅して北朝鮮政権を除去する練習に日本も参加しなければならないということだ。これが韓半島再侵略ではなくて何なのか。単なる用語の問題ではない。安易な認識は必然的に安易な対応を呼ぶ。「再び醜い先祖になるのはやめよう」という張俊河(チャン・ジュンハ)先生の警句が事新しい今だ。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、口先だけではない日本の韓半島再侵略~軍事大国化する日本の危険性が非常に深刻」への3件のフィードバック

  1. 被害者妄想も甚だしい。
    全日本人が朝鮮民族と今後一切、係りたくないことをまだ理解していないのか。

  2. 日本人はぁ、来るべき半島土人戦争第二部での鮮族土人同士の殺し合いは、大いに楽しみにしてますがぁ。ウソつき恩知らず土人を戦前のように一等国民日本人として遇することのような世間知らずの真似はもうしないでしょう。ただぁ、ロシアが半島を欲しがって占領するなら妨げないでしょう。まだ、ロシアなら友好関係を築く見込みが、法螺吹き土人と違って、まあだありそうだし、エベンキ土人をシベリアの故地へ帰してくれそうだし。おかしな前近代的な、支那辺境土人が隣に居座っているのには、もう飽き飽きなのよ、日本人は。

  3. 全国民が妄想にふけっている。日韓は併合し朴槿恵の父は日本の中尉だったのに、なぜ侵略や戦争と言うのか?相当に洗脳されている。

    韓国を攻めても利益はなにもない。併合時にインフラ整備や教育確立などで資金をつぎ込み、渡って来た無法者が闇世界(凶悪犯罪、ヤミ金、ヤ〇ザ、売〇)で暗躍することになった。日本はこんな愚行を繰り返さない。(立派な在日韓国人もいるが…)感情でなく日本が何故侵略する必要があるか論旨を明らかにすべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です