韓国経済、ADB、来年の韓国経済成長率展望を下方修正…輸出不振

韓国経済、ADB、来年の韓国経済成長率展望を下方修正…輸出不振

記事要約:ADBが来年の韓国経済成長率を下方修正して3.3%とした。管理人は2.8%前後ぐらいだと考えているので、この見通しはかなり甘いと思われる。

輸出不振がどこまで影響するか微妙であるが、3%前後の成長では物価の上昇率1%だとして、結局、合わせると2%ぐらいしか成長していないことになる。韓国は発展途上国のはずなのにこの低成長。どう見ても、先進国になれずに成長が止まっているとしか思えないんだよな。中国の7%成長を鵜呑みにはできないが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、ADB、来年の韓国経済成長率展望を下方修正…輸出不振

アジア開発銀行(ADB)が韓国の来年の経済成長率展望値を下方修正した。

ADBは3日、「アジア経済展望報告書」において来年の韓国の成長率を3.3%と予測した。今年9月の展望値である3.4%より0.1%ポイント低い数値だ。下方調整の理由には輸出不振などが挙げられた。

報告書は韓国は今年中盤に起こったMERS(中東呼吸器症候群)の余波から抜け出しているところで今後数分期にわたり強い回復傾向が予想されるとし、今年の展望値は従来の2.7%を維持した。

報告書はまた、アジア諸国の成長は中国の活発な民間消費とサービスに力を得ているものと分析した。ADBは9月に中国が今年6.8%の経済成長を遂げると見通した。

報告書は原材料輸出に依存する国家が原材料価格下落や米国経済の回復が遅れ、日本経済の萎縮などで打撃を受けているにも関わらず、インドや他の国々の産業生産増加がアジア経済の歯止めの役割を果したと明らかにした。

(http://japanese.joins.com/article/289/209289.html?servcode=300&sectcode=300)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

合わせて読みたい記事

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

400
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types