韓国経済、VW、韓国で11月の販売急増 優遇策が後押し

韓国経済、VW、韓国で11月の販売急増 優遇策が後押し

記事要約:フォルクスワーゲンといえば、前代未聞の不正によって会社の存続危機さえ叫ばれてしまっているドイツの自動車メーカーであるわけだが、確か日本じゃ不正が発覚して売上が激減したんだよな。それが、なぜ、韓国で11月の販売が急増するのか。

記事を読んだら、ローン時の金利をゼロにして、現金の購入客には最大で1772万ウォン(約187万円)を値引きしているそうだ。凄いな。これは・・・・。まず、これだけ値引きしても採算が取れるフォルクスワーゲンは今までどこまで暴利を貪っていたのか。売れないので在庫一掃セールしていると思うのだが、それにしても元の値段はいくらなんだろう。

また、韓国では排ガス規制の基準が低いということなのだろう。実際、韓国製の車より、普通に走るわけだから、そりゃ、韓国人は安くなって飛びついたのだろうな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、VW、韓国で11月の販売急増 優遇策が後押し

【ソウル共同】韓国輸入自動車協会(KAIDA)は5日までに、排ガス規制逃れ問題で 批判を浴びているドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の11月新規登録台数が、前月の5倍近くに上る4517台だったと発表した。

購入時の思い 切った優遇策が後押ししたとみられる。VWブランドは韓国内で輸入車トップに躍り出た。

VWの新規登録台数は、9月の2901台が10月には947台に激減した。韓国メディアによると、VWは11月に全車種を対象にローン時の金利をゼロとし、現金での購入客には最大1772万ウォン(約187万円)の割引を実施した。

(http://www.sanyonews.jp/article/268059/1/)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
Wolf

韓国にとっては「不正」とか「虚偽」はあたりまえのことなので、潔癖な日本のように嫌うことはないのでしょう。むしろ「俺たちと同じことをしているじゃないか!」と親近感をもっているかもしれません。周りの人が迷惑しても気に留めない国民性ですし…