韓国経済、アップルに675億円支払いへ=特許訴訟でサムスン―メディア報道

韓国経済、アップルに675億円支払いへ=特許訴訟でサムスン―メディア報道

記事要約:サムスンのスマホがiPhoneのパクリだったことは言うまでもないのだが、その特許裁判の一つがようやく終わりを迎えるようだ。サムスンがアップルに675億円を支払うことで合意。ロイヤリティー料としてはまずまずといったところだろう。

サムスンが10セントコインをトラックに積んで払う嫌がらせするかは知らないが、今のリストラを加速させたサムスンに675億円は痛いんじゃないだろうか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、アップルに675億円支払いへ=特許訴訟でサムスン―メディア報道

【ニューヨーク時事】韓国サムスン電子がスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の特許が侵害されたと訴えた米アップルに対して、5億4800万ドル(約675億円)の賠償金を支払うことに同意したと、5日までに複数の主要メディアが報じた。

英紙フィナンシャル・タイムズによると、サムスンは米連邦地裁に提出した文書で、今月14日までにアップル側に賠償金を支払うことに同意した。現在、最高裁で行われている審理は継続するとしている。

アップルはサムスンを11年に提訴。12年には、陪審団がサムスン側に10億5100万ドルの賠償金支払いを命じる評決を下したが、その後賠償金は減額された。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000003-jij-n_ame)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です