韓国経済、靖国神社、トイレ爆発テロ事件、韓国籍の27歳男に逮捕状 建造物侵入容疑

韓国経済、靖国神社、トイレ爆発テロ事件、韓国籍の27歳男に逮捕状 建造物侵入容疑

記事要約:9日、例の靖国神社のトイレを爆発させた韓国人テロリストを警視庁が建造物侵入容疑で逮捕状を請求したことがわかった。しかし、既にテロリストは韓国へと逃亡しており、今の現状では韓国政府による犯罪者引き渡し条約に応じるかが焦点となる。そして、韓国政府が政治犯と見なせば、このテロリストは韓国政府によって保護される。

もちろん、韓国政府が素直に引き渡しに応じれば、この問題は日本の警察が処理してそれに対する罪状が問われる。裁判になれば、事の経緯が立証されることだろう。

つまり、ここからは韓国政府の対応によってこの事件が外交問題になるのか、ならないかが決まる。どう対応するのか。管理人は応じないと思うのでそのまま外交問題になると予想するが、尻尾切りをする可能性もある。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、靖国神社、トイレ爆発テロ事件、韓国籍の27歳男に逮捕状 建造物侵入容疑

東京都千代田区の靖国神社内の公衆トイレで11月、爆発音がして不審物が見つかった事件で、警視庁は9日、神社周辺の防犯カメラに姿が映り、事件直後に韓国に帰国していた韓国籍の男(27)について、建造物侵入容疑で逮捕状を請求した。

事件は11月23日午前10時ごろ発生。靖国神社南門に近い公衆トイレの個室で爆発音があった。個室の天井には約30センチ四方の穴が開き、固形物が詰められたパイプや、デジタル式タイマーが見つかった。遺留品の乾電池にはハングルでの注意書きがあったことが判明した。

(http://www.sankei.com/affairs/news/151209/afr1512090013-n1.html)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です