約40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を

約40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を

記事要約:韓国経済に全く関係ないのだが、約40年振りの大寒波が襲来するそうなので西日本に住んでいる人は気をつけて欲しい。23日(土)夜〜25(月)は西日本では、災害レベルの大雪になりますとまで書いてあるので、ちょっと怖いんだが、3日分の食糧確保をしたほうがいいそうだ。

特に「九州・中国・愛媛の方は、雪による停電、水道管凍結、交通も大打撃というライフラインの完全ストップに備えて、3日分の食料・水・灯油を明日までに確保してください」とある、

3日分ぐらいならスーパーが混乱することはないが、備えあれば憂いなしともいう。十分、気をつけて、今後の天気ニュースには注意していただきたい。

しかし、空は快晴そのもので、これが大寒波になるなんて信じられないのだが。管理人も非常食は購入しておこうと思う。

約40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を

日本列島の上空には先週から断続的に寒気が流れ込んでいますが、特に日曜日は約40年ぶりの猛烈な寒気が大きく南下。23日(土)夜〜25(月)は西日本では、災害レベルの大雪になります。

特に九州・中国・愛媛の方へ:
雪による停電、水道管凍結、交通も大打撃というライフラインの完全ストップに備えて、3日分の食料・水・灯油を今日~明日23日(土)の昼頃までに確保してください。

(http://weathernews.jp/smart/sora_mission/topics/glance.html?missionid=1453306295.65201&fm=tw0)

約40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を」への2件のフィードバック

  1. 貴重な情報、ありがとう。水道管凍結までは思いつきませんでした。さっそく水も確保しておきます。感謝、感謝。

  2. あらら……アメリカ東海岸でも大雪大警戒、三日分の食料を、とか、やってますよ。北極から繋がってる話なのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です