韓国経済、オバマ大統領が日韓合意を評価、両国首脳の勇気を賞賛 合意の履行を積極的に支援へ

韓国経済、オバマ大統領が日韓合意を評価、両国首脳の勇気を賞賛 合意の履行を積極的に支援へ

記事要約:オバマ大統領が日韓慰安婦合意を評価。これがアメリカの圧力だったことは言うまでもないが、韓国はこれで外堀を埋められたことになる。もし、これで合意を破棄なんかにすれば、アメリカの顔に泥を塗る。

この先、中国と仲良くやりたいなら破棄しても問題ないが、アメリカチームにとどまるなら、どれだけ国内世論が破棄に傾こうが必死に抑える必要がある。もっとも、韓国政府にそれができるのか。後、韓国政府がユネスコ登録したり、慰安婦像撤去の努力をしない場合は、韓国側から守る意思がないと見なされることも付け加えておく。

今回、アメリカはわりと本気のようだが、アメリカの慰安婦像もさっさと撤去させるようにアメリカも動くべきだろう。韓国は他国で好き勝手なことをしているわけだからな、

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、オバマ大統領が日韓合意を評価、両国首脳の勇気を賞賛 合意の履行を積極的に支援へ

【ワシントン時事】オバマ米大統領は6日、韓国の朴槿恵大統領との電話会談で、慰安婦問題の日韓合意について「勇気と展望を持って、困難な問題の解決に取り組んだ」と称賛した。ホワイトハウスが発表した。オバマ大統領が日韓合意に関して論評したのは初めて。

韓国大統領府によると、オバマ大統領は日韓合意に祝意を示した上で、合意の履行を積極的に支援していく考えを表明した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000069-jij-n_ame)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、オバマ大統領が日韓合意を評価、両国首脳の勇気を賞賛 合意の履行を積極的に支援へ」への3件のフィードバック

  1. 何度目かの繰り返しになりますが、外務省が掲示している日韓合意の内容を見れば、責任を認め謝罪と賠償義務を公言しているのは日本側だけ、韓国は努力目標さえ曖昧。あえて言えば、韓国の義務は3項目の「国際社会での告訴や非難を控える(国内で告訴や非難はするが)」ぐらいでしょうか?

    万一米国の慰安婦像が撤去されることがあるとしたら、このまま安倍批判が増大したときです。日本の世論から”便利に使える安倍”を米国が守るために撤去する。そんな時ぐらいでしょう。

    蛇足)英語の方が酷かった慰安婦合意
    http://www.mofa.go.jp/a_o/na/kr/page4e_000364.html

  2. 慰安婦問題は解決済みであるという主張してきたはず。日韓交渉の議題にあげることが事態が間違っている。
    安倍自身に潜む「弱気の虫」が退治しきれていないと思われる。以前の様に政権を投げ出さなければ良いのだが。

  3. 慰安婦の問題は、既に解決すみであり、バカの相手をするしつようはない。
    このまま、ほっておいても日本の不利になる事はないはず。
    相手にすれば、相手の思うツボである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です