韓国経済、慰安婦合意受け経済協力進展を 韓日ハイレベル協議で一致

韓国経済、慰安婦合意受け経済協力進展を 韓日ハイレベル協議で一致

記事要約:日韓慰安婦合意を受けて1月12日の日韓ハイレベル協議では、経済協力進展と一致したようだ。まあ、経済協力なんて言いながら何もしてないので、今のところは日韓通貨スワップ協定の話題が出てきたわけでもない。

ただ、外務省は信用しないほうがいい。やたらと韓国推しの官僚がいるようだしな。むしろ、この外務省は害悪そのものである。官僚の構成員までは知らないが、売国に走るような官僚が多数生息しているのは外務省関連での日韓の記事を追えばよくわかる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、慰安婦合意受け経済協力進展を 韓日ハイレベル協議で一致

【東京聯合ニュース】韓国と日本が経済協力について話し合う「韓日ハイレベル経済協議」が12日、東京都内の外務省で開催された。協議に出席した韓 国外交部の李泰鎬(イ・テホ)経済外交調整官(次官補級)と日本外務省の長嶺安政外務審議官(経済担当)は両国が旧日本軍の慰安婦問題をめぐり合意に達し たことを土台とし、経済協力をさらに進展させることで一致した。

長嶺氏は冒頭発言で、慰安婦合意により両国関係は新しい時代に入っていると強調。李氏も慰安婦合意が「確実に両国の協力を新しい時代に導く」と応じた。その上で、この数年間、両国の商品と人の往来が減少したが、両国の経済関係をさらに進展させるため努力したいと述べた。

両国は協議で韓国の日本産水産物輸入規制や環太平洋連携協定(TPP)加入問題などについて意見を交換したとみられる。韓国政府は東日本大震災を受け、福 島など8県の水産物を輸入禁止にしており、日本は禁輸の解除を求めている。日本の提訴により、世界貿易機関(WTO)で紛争解決手続きが行われている。

双方は1999年からハイレベル経済協議を行っており、今回が14回目となる。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/12/2016011202650.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、慰安婦合意受け経済協力進展を 韓日ハイレベル協議で一致」への3件のフィードバック

  1. 他の読者の人はコメント欄で安倍首相について批判はおろか言及もしませんよね。Wolfさんも安倍擁護にやってこない。とても不思議です。中立といいながらジンボルトさんも歯切れが悪い。すでに日本は安倍批判できない不気味な自己規制言語空間になっているのでしょうか。外務省や韓国批判する前に日韓合意の言いだしっぺの安倍首相を批判しないと次はロシアと北方領土でとんでもない妥協をすると私は思います。

  2. 私は「アベチャン推し」です。

    「民主党は絶対に嫌」「他の候補者よりはるかにマシ」という消極的な理由もありますが、「非難されながらも動こうとしている」ことを応援したいのです。
    ロシアとの協議で「2島返還で合意(私は反対ですが)」しても支持は変わりません。
    最終的には「集団的自衛権は9条違憲⇒改憲発議」を期待しています。

    「初めて政治活動をした」さんが、安倍ちゃんを批判されることも多様なご意見という事で良い事だと思います(本サイトはそういう意味で中立と思います)。

    他の方のコメントにもありましたが、日々の更新は大変だと思います。
    諸兄の色々なご意見をお伺いできる場として管理人さんにはこれからもがんばって頂きたいと思います。

  3. 私も外務省は、現在の幹部を更迭して日本の国益を追及する組織になるべきです。慰安婦問題がこれだけおかしくなったのも戦略なき無能集団のためです。駐韓大使など何のために行っているのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です