韓国経済、韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

韓国経済、韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

記事要約:韓国人の40%が生まれ変わっても韓国に生まれたくないそうだ。この数字は多いか、少ないかは微妙なところであるな。多くの先進国以外の人間は先進国に産まれたいと思うだろう。韓国人に愛国心がないとかなんて今さらであるしな。

何しろ、自己中心的な民族なので愛国より、自分が1番。だから、国がまとまらない。それが政治や裁判に反映しているわけだ。管理人は愛国心教育は日本でもやるべきだとは思うが、韓国のようにひたすら無駄に煽っても愛国心は育たないということだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

韓国人40%「またこの地に生まれたくない」
韓国日報 2016-01-19 05:14

[低成長時代の幸せレポート]

競争社会・政府不信及び腐敗のせい
20代の否定的な態度、全世代の中で最高

韓国国民の10人中4人が再び韓国人に生まれたくないと答えた。韓国日報がデンマーク、日本、ブラジル国民を対象とした4カ国の幸福国際比較世論調査を実 施した結果、「生まれ変わるならまた今の国に生まれたいか」という質問に、韓国国民の39.8%が「いいえ」と答えた。 「はい」という肯定は50%だったが、デンマーク(75.2%)、日本(73.6%)よりはるかに低かった。ブラジルは幸福度が高い反面、政治、経済危機 のせいなのか肯定が51%と低かった。韓国の場合は年齢が低いほど、所得が高いほど、高学歴者ほど否定的な答えが多かった。幸福な人は肯定的な回答 (57.7%)が、幸福でないという人は否定的な回答(63.5%)が多かった。中略

韓国の場合、生まれ変わりたくない理由として熾烈な競争(19.5%)、政府不信(18.5%)、社会腐敗(17.8%)、生活の質が低い (16.2%)、社会の不平等(14.8%)、経済的困難(6.7%)などがあげられた。特に競争項目がデンマーク(6.9%)、ブラジル(4%)、日本 (2.6%)よりもはるかに高く、大きなストレスを受けていることが分かった。中略

国家・社会に対する20代(53.8%)の否定的な態度は、全世代(30代:48%、40代:42.7%、50代:28%、60代:21.5%)はもちろ ん、国際比較でも圧倒的に多い。若年層の「ヘル朝鮮」認識を垣間見ることができる部分である。高校卒業後4年間アルバイトを転々としているパク・ジウン (23)さんは「何でもできる年とは言っても、短期アルバイトのほか書くことがない」として「私の人生がより良くなるという展望を見つけることができな い」と述べた。

20代は韓国が嫌な最大の理由に競争よりも社会全般の腐敗(26%)を更にあげた。ソウル大のイ・ジェヨル社会学科教授は「スペックは高いが仕事を得る機会が減った若者たちが、社会に公正が戻らないことに対し敏感に反応するしかない」と分析した。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://news.nate.com/view/20160119n02772?mid=n1006)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」」への2件のフィードバック

  1. 本当にかわいそうな国民であります。韓国中国ともに、自国を信用できず、将来性に不安を持つから、どうしても米国はじめ裕福な西側諸国に逃げようとする。子供を産みつけて永住権を取得しようとるするアンカーベイビー、大金を払っての永住権取得等。日本人にこのような感覚は無い。何故なら国に誇りを持て、信頼できるからだ。なんだかんだ不平や不安があっても、日本人はこの国に生きる幸せを感じていると思う。

  2. 日本の再分配前ジニ指数は暴動発生領域の50パーセントを軽く超え、若者と働き盛り世代の自殺率は韓国よりも高くOECD世界1位。(韓国は年寄の自殺が多い。)OECD2014貧困率も韓国8位で日本が6位で負けている。

    ですが私はたとえ日本人がどんなに貧乏に落とされてもまた日本人に生まれたいと答えます。親と先祖の努力を尊敬していますから。

    その大切な御先祖様を「20万人処女を性奴隷した変態民族」、
    大切な日本人の子供たちを「強姦魔の子孫」に貶めたまま一ヶ月も放置して、
    証拠立てた反論記者会見一つ開かない安倍晋三日本国総理大臣閣下殿は日本人の尊厳をまったく無視していると思います。

    日本人全員の先祖の墓と子供たちの人生を冒涜しているのですから、米国・中国・韓国に尻尾を振る可愛いポチどころではないです。世界の中の日本人は安倍に大きな不幸を未来永劫に背負わされたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です