韓国経済、韓国旅行では「食」が問題  味もサービスもひどすぎ、「日本とは大違い」だ=中国メディア

韓国経済、韓国旅行では「食」が問題  味もサービスもひどすぎ、「日本とは大違い」だ=中国メディア

記事要約:韓国では残飯の使い回し、インスタントラーメンをそのまま出すとか、色々言われているわけだが、味が酷いのは韓国人が毎日、キムチばかり食べているからだ。香辛料をたっぷり使ったキムチを毎日食べていたら、そりゃ舌もおかしくなるし、味覚も鈍感になるだろう、だから、味覚というのは普段食べるものから気をつけないと失うことが多い。

毎日、キムチを食べていれば、味は濃い食べ物のばかりを要求するようになり、日本人は愚か、中国人にさえ合わないものが出されることになる。もっとも、韓国で唯一食べれるのは焼き肉ぐらいだろう。どうせ、アメリカ産の肉だろうし。韓牛なんてまずくて食べられない。さらに、外国人には特別料金でぼったくりまでしているのか。何なんだろうか。この国。これで観光を頑張っている?食べ物まずければ、誰も来なくなるぞ。旅行の楽しみはまず第一に地元の食べ物だからな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国旅行では「食」が問題  味もサービスもひどすぎ、「日本とは大違い」だ=中国メディア

中国メディアの参考消息報は、中国人を含めて韓国を訪れた外国人旅行者が「食」についての不満を持つことが多いと紹介した。同記事は、「食をテーマにした観光客集め」で大成功を収めている日本とは対照的と強調した。

韓国については、主に韓国国内の報道を引用した。ソウル市の中心部の繁華街で、外国人観光客にも人気のある明洞(ミョンドン)の飲食店を例に、香港人観光客が「値段が高いのに、肉はかみきれないほど硬かった」、「チジミの片面が焦げて真っ黒」、中国大陸人観光客の「韓国料理はおいしいとのガイド文を読んできたのですが、今日の昼食は最低でした」と語ったと紹介。

さらに、刺身料理を売り物にする店に行ったところ、「刺身を出すのは韓国人客にだけ」と断られて別のメニューを強要され、しかもそのメニューは「外国人料金」で割高だったと伝えた。

記事は後半部分で、日本の飲食業界は外国人に対しても「特化戦略」や「品質管理」で、大きな成功を収めていると紹介。例としてラーメンでは、ラーメン博物館やラーメンスタジアムという観光スポットを設け、ラーメンについての知識を得たり、参加型のイベントも実施するなどの工夫をしていると紹介。

さらに、中国でも北京市の王府井では、屋台について販売価格の上限を設けるなどで、「ぼったくり」のような行為を防止していると紹介。

ソウル市明洞で「食の質」が低い理由については、中国人観光客が激増し、有名なメニューは確実に注文を取れると指摘。ただし、韓国でも旅行学の専門家からは「客に質の低い料理を提供して、客を失っている。来ないでいいですよと告げているのと同じだ」と危機感に満ちた意見が聞かれるという。

(編集担当:如月隼人)

サーチナ 2016-01-23 22:17

(http://news.searchina.net/id/1600579?page=1)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、韓国旅行では「食」が問題  味もサービスもひどすぎ、「日本とは大違い」だ=中国メディア」への1件のフィードバック

  1. 口先、要領、嘘で成り立ち、それらの使いこなせることが頭が良いと信じている韓国の文化。慰安婦問題も然り。21世紀に観光産業でそれを使えば訪れる中国人でさえ韓国を心底評価しなくなる。外貨を稼ぐことが韓国にとって一番大事なのに韓国の信用そのものを失ってしまう文化は致命傷的な文化となっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です